スポンサーサイト


フィナーレだ

昨日、超クライマックスヒーローズを買ってきました。

(写真のランドとハリケーンドラゴンは今日買いましたが)

風邪でフラフラになりながらも予約してたので急いで取りに近所のゲーム屋に。
買って家に帰って寝ました^p;;;;;


その後、起きてプレイしてました。
ボリュームはかなりあって、X・ストロンガー・スーパー1・ゼクロス・スカイライダー・ZO・J・真・アナザーアギト・ダークキバ以外のライダーは全てでてます。

ぶっちゃけ、クライマックスヒーローズ剣、クライマックスヒーローズカブトです。

まさかのドレイク参戦に本人(まぁPS2版の流用らしいけど)でメイクアップ技もあってネタキャラとしてもプレイアブルキャラとしてもかなり良い出来です。

アギトの翔一くん、龍騎の真司(もちろんリュウガも)やカ・ガーミンこと佐藤さんも本人で本編と同じ声で懐かしかったです。
ザビーも影山と矢車兄貴(流用)の2パターンで天道と剣ぼっちゃまが本人だったらカブトゲーの再来ですわぁ・・・

まぁ無理な話なんですけどね!

剣勢も全員本人でブレイドVSカリスでの最終回での掛け合いがニヤリとさせてきます。
ムッキー強い!

Wのジョーカーやスカル、エターナルも新たに参戦でジョーカーは桐山さん本人が再収録して、最高でした。
おやっさあああああああん!!!

フォーゼのコズミックはかなり使いやすかったです。
メテオはSEがしっかりしてれば文句なしでした。
まさかメテオフュージョンまで参戦してたとは・・・たまげたなぁ。

そして今回の目玉のウィザード!
癖があって慣れるまで難しかったんですが慣れてしまえばコンボが楽しいです。
フレイムドラゴンやハリケーンドラゴンも参戦し(ただしハリケーンドラゴンはタッグのみ)中々楽しいです。


今までは超必殺技でトドメをさすって流れでしたがライダーアーツの演出でかっこいいのが多数あって、そっちでトドメをさしてもいいかなーなんて。

色々惜しい点もありましたが(主に音響関連)、フィギュア等のやりこみ要素があって楽しいです。

次のクラヒも楽しみですな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
