スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交わした約束忘れないよ

高校生活にも慣れてきました。
友達もでき、弁当もトイレに持って一人で食べる事も無くなりました。

大阪に戻り録画してたまどかマギカ見ました。

以下感想。ネタバレあり

11話 「最後に残った道しるべ」


開幕早々きゅうべぇとほむらの会話。
何故まどかにあれ程の力が秘められてるのかが判明する。

魔法少女の強さは因果に反映しており、
ほむらが時間軸を移動すればその分だけまどかが強くなる。

つまりほむらがワルプルギスの夜を撃退失敗、あるいは撃退したもののまどかが死んだら時間軸を移動すると次の時間軸のまどかが強くなる。

流石きゅうべぇ汚い


OP後、さやかちゃんの葬式が挙げられて絶望を感じました。
クソっ・・・また壁殴っちまった・・・
しかも案の定、家出をして衰弱死・・・

そしてほむらがまどかに全て打ち解けました。
時間軸を移動していた事も、何もかも。

そして街に大嵐が起こりそうなので体育館へ非難する人たち。

しかしほむらは非難しなかった。
ワルプルギスの夜が出現するからだ。

ワルプルギスの夜出現。
ほむらはすぐさま時を止めロケットランチャー、爆弾で倒れたビル、車、あらゆる方法でワルプルギスの夜に攻撃するも全く効かずついにワルプルギスの夜の攻撃を受けてしまう。

一方まどかはきゅうべぇの話を聞き、ほむらが心配なので見に行く事にするが母に止められる。
しかしまどかは説得し、それに応えた母はまどかを行かす。

ワルプルギスの夜の攻撃により重傷を負い、また別の時間軸へ行こうとするも、またまどかを強くさせてしまう事を思い出し絶望に浸る。
ほむらのソウルジェムが穢れを貯め魔女に・・・


なる寸前でまどかがほむらの場所へ着き、遂にきゅうべぇと契約を決意するー


12話 最終回 「わたしの最高の友達」

どこかの精神世界?

まどかは死んだはずのマミさんとお茶をしながら自分の願いを伝えた。
マミさんは忠告しながらも賛成し、どこからともなく現れた杏子もそれに賛成した。

マミさんはまどかにスケッチブックを返し・・・



現在。
魔法少女になる事を決意したまどか。
ほむらにお詫びとお礼を言い、きゅうべぇに願いを告げる。

「過去、現在、未来、全宇宙に存在感する魔女を全て消し去る」

その願いのあまりの力にきゅうべぇも驚きを隠せない。
何故ならそんな事を願えば歴史上にいた魔女はもちろん、宇宙の因果律は崩壊する事になる。

しかし願いは叶い、まどかは魔法少女になった。
まどかの放った「救済の矢」は全ての魔女を救い、消滅させた。

そして、宇宙の法則が乱れた!

気絶していたほむらが目をあけるとそこには何もない空間が。

宇宙だった。

きゅうべぇが言うには時間操作系のほむらは時間軸を移動していたようだ。
すると何か黒い流星が地球にぶつかった。
それは魔女の憎しみだった。

しかしそれもまどかに浄化され、まどかは全ての魔女を消し去る存在になる。

だが、まどかは最初からいなかった事になる。
ほむらはまどかと別れの際にリボンを貰い・・・まどかとの記憶を引き継ぎ別れた。

そして新しく構築された世界へ・・・

まどかはさやかちゃんの魂を迎えに来た。
上條恭介の演奏を聴きながらさやかちゃんはまどかと旅立った。



新しい世界でまどかの家族と出会ったほむら。
まどかは最初からいなかった事になっているので家族は誰の事かは知らない。

そして新しい世界には魔女は居ない。
その代わり・・・


魔獣が存在していた。
ほむらはそれらを狩り、きゅうべぇに吸収させる。
きゅうべぇに前の世界、つまり魔女が居た世界の事を話した。
きゅうべぇも半信半疑ながら、「確かにその世界のやり方は魅力的だ」と。

魔獣はまだまだ現れ、ほむらはそれを狩る・・・黒の翼を出しまどかに応援されながら。


終わり。



うろ覚えですが大体こんな感じでした。
もう最終回の意味がわけワカメです。
俺たちの戦いはこれからだエンド。
龍騎で言うならTVスペシャルの戦いを止めるエンドですね。

色々腑に落ちませんがまぁいいかなと納得させてます。

それにしてもさやかちゃんが報われてない・・・さやかちゃん自身は報われたんでしょうが・・・

それにしても一話と雰囲気が違いすぎます。
これが虚淵の本気ですか。

さてと、ゴーカイジャーとオーズみて滋賀に戻りますか!

コメント返信
>>まーくん
そうだったねまーくんも近畿だったね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくあるよな。納得しない終わり方のアニメとかゲームとか。

最近ドラマでも多いぞそういうタイプ。
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。