スポンサーサイト


疲れた

寝てた・・・
今から書くか。



結構遅れて出発しました。
朝8時ぐらいには家出ましたね。

朝11時ぐらいに滋賀到着。
こんな作業してました。
DSC00200.jpg

トレーラーから材木を下ろしてる様子です。
ちなみにトレーラーすっごい熱い。
夏だから仕方ありませんが。

でおっちゃんがこれくれました。
DSC00202.jpg

これは外国から輸入する際に使う鍵 らしいです。
こんな風に折ったら手続きOKらしいです。
こんなん滅多に貰えないなぁ。

さて場所は変り家の基礎に到着。
DSC00209.jpg

コンクリー。

でこれをばらします。
DSC00214.jpg

結構重たい。当たり前か。
父さんが渡す材木を俺が担いで持っていっての繰り返し。

因みにこの時妹はゲームしてた。しばくぞ。

終了ー。
指2回ぐらい挟んだ。もの凄く痛い。

次はこの材木を・・・
DSC00215.jpg


こんな風に穴を開け
DSC00218.jpg


こんな風に通します。
DSC00216.jpg

で通したらこれでペタペタ塗ります。
DSC00217.jpg

これ最初はニスかと思ったんですが、おっちゃん曰く防腐剤らしいです。
これを塗らないと木が腐ったり白蟻が沸いて家が駄目になってしまうらしいです。
これは重大な仕事だ。
下手すれば俺のせいで家が崩壊するなぁ。

穴に通す前にも塗ります。

で昼ご飯を食べる時間がやってきました。
川原でおにぎり食べてる時、ブルーシートを見るとカエルが。
DSC00213.jpg

これはカジカっていうカエルらしいです。
大阪には居ないらしくて珍しいカエルです。
父さん曰く「ひぐらし見たいな声で鳴く」とか。

水系の生き物好きな俺にとっては堪らん。持って帰ろうかな。

ネコがいるからやめよう。

作業開始はまだまだなので川で遊ぶことにしました。冷てぇー!

この時 妹はゲームをしていた。沈めるぞ。



で作業再開。
もう3時か。


数時間後 終了ー!
今日の所はこれくらいでした。
DSC00219.jpg

疲れた・・・
・・・こんなもんか・・・?
何か少ないなぁ。
この作業を何回もして建てていくそうです。

この時 妹はゲームをしていた。どつくぞ。
よく考えたら俺だけ作業してて父さんは材木運んだだけだった。




6時に車出しました。
でパーキングエリア到着。
夕焼け小焼けー!
DSC00220.jpg


で渋滞に巻き込まれた。
家着いたのが8時30分でもう疲れてたので寝ました。


で夜中1時に起きてシャワー浴びてコメント返信してブログ回ってコメント書いて今ブログ書いてるのさ!

明日ピアノだからもう寝るべ。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>>姫さん
ならゴキブリの方が恐ろしいことを姫さんに言わないとなぁ。

知ってますか?ゴキブリの幼虫は胃液では溶けません。
そして卵を産みます。
蛙の方がまだ可愛いほうですよ。

まぁ人それぞれですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カジカ・・・・カエル嫌い・・・・><。
地球に生きている生き物の中で一番キライな生物・・・。
豆カエルでもダメなんだわ。まだ、ゴキブリの方がマシ。
それにしても、ログハウスか~。いいね~。

>>起爆さん
詳しいっすね。
多分それです。

まぁログハウス造りとか滅多にしないもんな・・・

カジカって大きな声出したらすぐに逃げるで噂のあのカジカか・・・

貴重な体験&アイテム入手おめでとうございます(?)
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
