授業開始

どうも 


最近嬉しかった事と言えば、Twitterで好きな音声作品の声優さんを引用RTで紹介していたらなんとリプが返ってきたポジです。


Twitterって凄いなぁ・・・と感じましたよ(´・ω・`)



月曜日から授業が本格的に開始されました


最初はいきなりIllustratorを使っての授業ですよ


僕が小さい頃(たぶん6歳ぐらい)に親父や母さんがIllustratorやAdobe Fireworks、Flashとかを使って仕事をしてたので、僕も遊びではありますが使ってた事がありました


なもんでショートカットのコマンドとかは思い出しながら使うことができたんですが・・・


ペンツールは難しいですねぇ・・・(´・ω・`)


「こうだったような」って思って使っても全く違っててヤバイヤバイ


それでもなんとなくですが慣れてきました


ただ綺麗な曲線を描くのって難しいなぁ・・・


難しいけど、楽しい


毎日頑張ります(`・ω・´)





授業開始する前に自己紹介もしました。


マインドマップって言うんですかね


それで自己紹介の際にどうアッピルするか考えてたんですが・・・


取柄がなんにも無い人間なもんでどう説明したらいいのか(´・ω・`)


とりあえず家作ってるオタクって事だけは伝えました( *´艸`)


作ってるっていうか改築ですが()


やっぱり社会人の方々が多くてキツイキツイ・・・


なんていうんですかね、必要以上に話す事はないみたいな空気が漂ってました。


いかにもイジメっ子な人は居なかったのでその点は安心できそうですが・・・


あとあれ


いかにもオタクって奴が僕しかいませんでした


やべぇよやべぇよ・・・


秋生の時はゲーム科だったもんで、やっぱりゲームやってる人がたくさん居たので割とすぐに打ち解けたりしたんですが


WEBデザイン学科なもんでアウトドアな人が多めでした。


多いって言っても生徒数10人未満なんですけどね


ゲーム制作はチームの連携も求められますしね。


WEB制作はぶっちゃけ連携なんていらない・・・のかな?


いらない事はないとは思うけど・・・小さい頃の記憶だと親父が1人で作業してたのは覚えてます




まぁ皆さん仕事のスキルアップや将来の為に学んでますからね


馴れ合いする為に来てるわけじゃない・・・って事ですかね(偏見)


先生はホント気さくな人でいい人なので雰囲気は悪くないです。


むしろ先生居ないと空気が重くて(´・ω・`)


まぁ1か月もしたら慣れるでしょ


1週間のうち3日しか見ない顔ですし


頑張ろう




先週の土日に見切りを作りに滋賀の方に行ってました。


月曜の昼頃に帰りの準備をしていたんですが、ちょっと手間取って出発をしたのが15時でした。


大阪の家に着くともう18時


ほんっとギリギリでした(´・ω・`)


駅まで歩いて15分でしょ


大阪駅まで15分でしょ


学校まで10分ぐらいでしょ


合計40分!


油断はできませんね・・・!




書くネタ無くなってきた(´・ω・`)


思い付きでネタ引っ張り出してますしいかにテキトーなのかがよくわかりますね^^


ここまでにするかな~


じゃ僕お姉ちゃんと一緒にねんねするから・・・



あああああああああお姉ちゃんが居たらなあああああああああああああああああああああああああ



でももし居たら一線超えてしまうかも知れないよ


姉弟なのにっ・・・!って展開になってるかも知れないよ


そう思うと妄想だけの存在の方が・・・




ってそもそも僕ブサ面ですし相手にすらされませんよ( ˘•ω•˘ )


あー人生厳選したいなー









最近また流星のロックマンにハマってまして、ひっさびさにトライブのOP聴いてたら懐かしさで涙が出、出ますよ・・・


流星シリーズはホントいい作品なのでオススメしたい作品です



(最近コロコロ公式がコロッケのアニメを再放送したらしいですし流星もやってくれないかなー)


円盤出てませんからね・・・


あと3のアニメ化をば・・・(´・ω・`)


動くミソラちゃんがまた観たいです;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうでよかった!
そういやお父さんの仕事そうだったね

これからもファイト!

がんばれ💕がんばれ💕
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード