スポンサーサイト


作業とか国際孵化とかハロウィンとか

どうも、ポジです。
とりあえず生きてます。


更新しよう更新しよう  って思ってても中々やる気にならず・・・

ってこの話何度目だよ@@;




まぁ溜まりに溜まったネタを消化していこうかなと
約2ヶ月程ですかな。どびゅるるるるっと出してイキます!

あ、ほんと長いので流し読みでいいかなと。
所詮オナニー日記ですしね。


まず作業の報告をば

これは8月の中盤から9月の終盤までやってた「植え込みの枠」作りの作業ですね。


や、完成したらブログに乗っけようと思ってたんですが・・・あの・・・うん
許せよ・・・

型枠を組んだらコンクリート流し込んでいきます。ドロロロロ~

いえーい
これが固まったら・・・



こうなって・・・
型枠を外したら・・・






こうなるわけですね

この時は確か、ミキサー車呼ぶのはお金もかかるし自分たちで練ろうとか言い出して頑張って練ってました。
腕もげるかと思った。
どこの世界に砂と砂利とセメントを混ぜて練って、それを一輪車で運んで型枠に流し込むキモヲタがいるんだよ・・・と




土を入れてはい終わり!
これで1個完成です。


同じような流れでもう1個作ります。作りました。
今度はちょっと長めに・・・

この時は確か、自分達で練るのは確かにめちゃくちゃ安く済んでいいけどやっぱり腕にも腰にも負担がかかるからミキサー車呼ぼうと言ってました。
ミキサー車はミキサー車でこれがまた大変でした。。。
人が来るわけですからその人の指示に従って行動しなきゃだし、なにより入ってくるペースがダンチだからバイブでの崩しが間に合わなかったりと・・・
あと運ちゃんが強面だった




そんなわけでこの作業は大体終わりました。
まだまだこの囲いを作らなきゃなんですが、とりあえず目標のところまでは作れたので一旦終わりです。
次からの奴はミキサー車呼ぶ程の量でもありませんしね。


とここまでは順調に行ってたんですが・・・
1個目の囲いが出来た頃だったかな。僕が倒れました^p^

倒れたって言っても入院とか、人が誰もいない離島にある隔離施設でお姉ちゃんと二人きりの療養生活を・・・とかそんなんじゃないです。

言ってしまえば頭痛です。
正しくは群発頭痛 っていうんですかね。
元から頭痛持ちだったんですが、夏頃から回数が増えてきて夜寝てる時に突然頭に釘が打たれるような痛みがががが
特にお酒を飲んだ日に高確率で出て来て禁酒してました。
いや普段からそんな飲むようなアレじゃないけど。今はお酒飲んでも大丈夫そうです。


あと特に酷かったのが・・・妹に頼み事をしてたんですよ。ちょっとね

んで帰ってきたらやってないわけですよ。

そこでゲキコウスペクターになったわけです。もうゲンカイダイカイガンです。
デッドゴー!激怒!ギリギリゴースト!闘争!暴走!怒りのソウル!


そしたら頭痛が酷くなってきてぶっ倒れたってわけです。
気づいたら病院でした。午前2時だったかな
夜間での診察を受けてその時はストレスで偏頭痛が酷くなったかなって感じでハイ終わり!帰りな小僧!

翌朝病院行ってこれこれこんな事があって と説明しました。
事前にネットで色々調べてたんで「これってひょっとして群発頭痛じゃないです・・・?」って聞いたら
「うーん。そうだと思う!いやぁ僕もねぇそうじゃないかと思ってたんだ」って返ってきてホントかよって。



とりあえず激しい痛みが来たらこれを打ってくれって注射とお薬を処方してくれました。



あ、病院のお話のオチはないです。
今のところ注射器は使ってません。ってか2回分しかないからそんなにホイホイ使ってられない。
アイスコーヒー飲んだら嘘のように頭痛が無くなったこともあってそれ以来頭痛が来たらコーヒー頼りなので余計に。
まぁ緊急用に置いてます。



そんなわけで頭痛に悩まされてましたが、そんなことでは止まってられない。
一刻も早く作業を進めなきゃ・・・


次はガレージ兼倉庫です。
冬になると雪が降ってしまいせっかく作ってもらったガレージの基礎も無駄になるのでそれまでに・・・


単管パイプを立てていきます。








下を見ると・・・おっふ
確かこれ3mぐらいあったような。高所恐怖症の僕と親父にとっては難関すぎる作業でした。
でもここは若い僕がやらなきゃ・・・と頑張りました。脳内お姉ちゃんに応援してもらってます!




屋根用の単管パイプも。傾斜は片方だけつけます。






屋根の単管パイプに45角の垂木をつけていきます。



落ちたらやばいので安全帯をつけて作業。
ちょっと前まで死にたがってたけど今は頑張って生きなきゃだし何より骨折でもしたら作業が進まない。
少なくとも僕は、ポケモンサンムーンとひだまりスケッチ9巻とすのはら荘の管理人さん3巻と真骨彫オーズとのんのんびより3期が来るまではなるべく生きるように頑張るつもりです!

あ、すのはら荘の管理人さんは下の方で紹介します。ホントいい作品なので是非是非!!!!!!



作業の報告に戻ります@@



垂木つけたら今度は波板を打っていきます。
光が欲しいところにはクリアの波板を。いらないところはトタンの波板を。
波板は雨や雪を軽やかに受け流してくれますからね。

でもこれがまた怖い作業でして、ちょっと踏み外せばアウトですからね・・・











それでも僕はやり遂げた。
高所恐怖症でも慣れれば作業に集中できますね。それでも高いところはホントダメです・・・
中学生の頃にちょっと脅されて無理矢理高いところに上らされたんですが、あのトラウマが今でも蘇って・・・
そりゃ学校行く気失せますよ。

っとすぐ昔の暗い話をしてしまう。
こいつハンドルネームがポジティブの癖に中身ネガティブなんだからホント




あ、これは不意に立ち上がったら、垂木止めのボルトが頭に刺さってしまった写真です。
髪の毛も抜けて血も出て散々でしたよ・・・未だに痛むorz



で壁も貼って(まだ全部は貼れてないけど)こんな感じになりました!
倉庫側がトタンの屋根でガレージがクリアの屋根です。
倉庫に材木とか置いたりするので、光が入ってしまうと変に乾いて材木が反ったりするんですよね。

・・・一般的な家とはかけ離れていくなぁ・・・




とまぁ作業の話はこんなもんですかね。
興味が無かったら申し訳ないです。所詮僕のオナニー日記ですからね・・・
これから植え込みの囲いや簡易ガレージ作るぞって人がいれば少しでも参考になれば幸いです。



ポケモンのお話しよ!(こまちゃん並の切り替え)


国際孵化です。
XY・ORASという6世代も終わりを迎えてきましたからね・・・悔いが残らないようにしなきゃ

国際孵化14匹目のポケモンはこいつ!






シンボラーです。
なんでシンボラー?って人もいると思います。
めざパしか撃てない棒みたいなポケモンの進化系とまで言われたこのポケモン・・・
ではなぜこのポケモンをチョイスしたのか

まぁNN観て頂ければ大体の人はわかるんじゃないですかね






こいつです。
星のカービィ ロボボプラネットのラスボス 星の夢.Soul OS
こいつ・・・よく見てください・・・













シンボラーにちょっと似てない・・・?



理由はそれだけです・・・


作ってから「あれ?そんな似てねぇな・・・」ってなったのは内緒



本命はこっちです

国際孵化15回目のポケモン・・・!









ニドキングです!
技のデパート ここに開店です。

今でこそボーマンダにメロメロな僕ですが、子供の頃はニドキングが好きで何体も育成したほどです。
まさにキング。王の中の王です・・・




あ、メロメロといえば


海外産の親個体作ってたら偶然生まれた色ニドラン♂がD抜け5Vだったのでとあるトッププレイヤーが使っていた型にしてみました。
「ガチ両刀メロドリ」 です!
実際レートでも使ってみたんですが中々面白い型でした・・・!
同性には両刀の器用さ、火力の高さを発揮する事が出来て、異性にはメロメロで動きを封じた後つのドリルを撃つ!
うーん・・・素晴らしい・・・




再現してみたり()


6世代から始めた国際孵化は15回で終わりました。
うーん今まで色々孵化してきたなぁ・・・コマタナやラルトスやビードル、タツベイ・・・シェルダー・・・
特にイーブイはやばかったです。オシャボめざ地の夢♀ですしね・・・
2ヶ月かかってましたよ@@

それでも5世代までの僕にとっては夢のようなお話でしたね。
色違いってこんな身近な存在だったのか って
同時に苦行も強いられてましたがorz


サンムーンではどんな育成環境になってるんでしょうか
楽しみでもあり不安でもありますね・・・

ちなみにORだけで孵化回数2万回は余裕で超えてました^p;;;;;;;




お次はハロウィンのお話。

9月だったかな
友達から「後輩達とハロウィンパーチーやらないか?」ってお誘いが来ました。

最初は僕みたいなコミュ障が行ってもなぁ・・・って断ろうと思ってました。
実は僕20年生きてるんですが、1度もそういったパーティに参加した事がありませんでした。
いや、参加する機会が無かった と言った方が正しいかな。

小学生の頃は外で遊ぼうぜヒャッハー!だったからさておき、中学生。

この頃は引きこもってメイプル漬けの毎日だったので当然誘われてません。みんな敵だったしね。
メイプルのハロウィンパーティは参加してました^^ あのBGM好きだった(小並感)

高校生の時は環境がガラリと変わり友達は出来て非常に恵まれた友人関係・・・だったんですが
僕が遠距離通学な為、気軽に遊びに行くなんて事は・・・
大阪~滋賀までなので片道1900円程!定期で1ヶ月うん万円!
時間も2時間かかりますしね。朝5時に起きて急いで準備して電車に乗って登校したものです。

そんな高校時代だったのでパーティなんてとてもとても・・・
まぁみんなも演劇部の活動が忙しかったのでそんな余裕あんまりなかったはずですけどね

なかったよね?^^
土曜の朝、練習の為に急いで学校に向かって部室に向かったら・・・数人しかいなくお昼まで細々と台詞回ししてたのは先生まだ覚えてますよ


それはいいとして
人生初のハロウィンパーティ・・・高校卒業してからも家造りで忙しかったりお店が忙しかったりと中々そういったお祭りごとに参加できなかった人生・・・!

ここで変えて見せよう!
コミュ障もある程度治ったろうし今の僕なら大丈夫だ!

そんな思いで参加してみました。滋賀にいますしね!

やるからには作るものは作らなきゃ!


えっとまずは仮面だ
仮面なー なにつくろう

うーん とりあえずガンダム見るか!
仮面といえばガンダム






フリーダムカッコイイ・・・




サンバカツエー




ムウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!





ソレデモ!マモリタイセカイガアルンダー!





ボクタチハドウシテコンナトコロマデキテシマッタンダロウ・・・


SEED面白かった―!!



あれ なんか忘れてる・・・







クルーゼ隊長の仮面を作ることにしました。
怪しい雰囲気プンプンでまさに仮面って感じです!




はいとりあえず画用紙で作ってみました。
作ってる時は「いけるぞこれ!」ってなってたんですが、比較してみると全く似てませんでした


色々試行錯誤して・・・





レベルアーップ!

ちょっとは近づいたかな?


でこれを調整した後ライオンボードに起こして・・・






こうなりました!
雰囲気出てきたかも!

全く関係ないけどこの写真腹が立ちますね。僕ですけど
なんかこう「やれやれ・・・また撮るのか?」みたいな・・・キモすぎる・・・
こんなんだからイジメられるんだよバーカバーカ!!



でこいつを塗装してレンズを付けると・・・




こうなりました!
怪しい雰囲気がプンプンだ・・・

あ、ちなみに目の部分にはマジックミラーを仕込んでます。



そして素の視力がゴミクソの為、用済みになったメガネのレンズを使用してます



フフフ・・・これで視界もバッチリだ。

仮面は出来たので後はマントですかね。
ハロウィンと言えばマントですよ。








はい!こんな感じに!!
うーんこの不審者感 半端ない
この格好で歩いてたら通報されますね!

マントはAmazonで買いました。



よし衣装はこんなもんでいいかな。

後は・・・
ハロウィンと言えばお菓子だ。
トリックオアトリート。お菓子をくれないと犯しイタズラしちゃうぞって奴です。
うーん何をつくろう・・・



プリンにしよう!
カボチャプリン!


えーとまずは

カボチャの皮を削ります。


茹でます。柔らかくしようね


ザルでお湯を抜きます。


潰します。


漉します。これ大事!


漉した奴。


牛乳300cc 砂糖大さじ三杯 ゼラチン5g バニラエッセンス4滴ぐらい を流し込んで混ぜます。


漉しながらボウルに移します。これ大事!(大事なことなので2回いいました^^)


後は振り分けで容器に流します。
この時おいしくなるように愛を込めてください。


冷蔵庫にぶちこんで終わり!

あ、レシピは全部クックパッドで調べました^^


はー疲れた
慣れない事はするもんじゃない。


そのせいなのか手首に変なのが出来たよ。
調べたらガングリオンっていう症状らしいです。手首に負担をかけるとこうなるとかなんとか。
漉してたのが原因ですかねぇ・・・うーむ

まぁ作れたのは作れた!
よし味見!!






うーん・・・
不味くはないんだけど・・・なんだろう
カボチャの味が強すぎるのかな ちょっと濃いかなぁ

でもいいか!持っていこう!




とそんな思いで迎えたハロウィンパーティ当日。

メンバーは僕入れて5人。
内容はとりあえず後輩が大好きなコナンの映画の鑑賞会。
純黒の悪夢(ナイトメア)という映画ですん。

コナンかー。一時期観てたけどセル画までのだから今のコナンはあんまりわからないなー。

って僕でも楽しめた映画でした。面白かったです!
あんまりネタバレになるんで言えませんが・・・ラストは感動しますぞ;;
ただみんなの前なので涙はこらえました。

その後はカラオケしてゲーセン行ったりしてました。










ハロウィン・・・?とか言っちゃダメよ。
楽しんだ者勝ちです。


んで僕は18時ぐらいに帰還命令が出たので途中で抜けました。
ぐぬぬ



ハロウィンパーティの感想ですが・・・楽しかったです!
久しぶりに友達や後輩達と会えたってのもあったけど、やっぱ人間としてこういうお祭りは楽しいもんです。
持ってきたお菓子を寄せ合ったり、色々歌ったり、色々話したり

話したり・・・


話・・・

・・・











ごめんなさい ちょっと嘘つきました。




いや、楽しかったのはホントですよ。






ただ・・・



















僕のコミュ障は治ってませんでした。




それどころか悪化してて、友達や後輩にめちゃくちゃビビってました。

LINEで打ち合わせとか通話で話したりとかはできてたんですが・・・




実際に顔を合わせて話すとなると、何を話したらいいのか?どう会話して言ったらいいのか?とパニック状態になり思考停止状態
になってました。
手の震えも止まらず、みんなに悟られないようにとりあえず笑ってみせたり仮面をつけたり歌ったりして誤魔化してましたが・・・
「あっこいつなんか強張ってるな」とか「手震えてますやん」とか思われてそうで・・・

歌も歌でアレでした
緊張してたからか、スピードがちぐはぐだったり詰まったり・・・音もだいぶ外れてた気がします


せっかく誘ってもらえたのに・・・なにやってんの・・・
とそんな感じでネガティブモードに入って帰りの際ツイッターで鬱ツイート垂れ流してたんですが、よくよく考えたらTLに友達や後輩
いるじゃない。

「せっかく誘ったのにこいつこんな事言ってんじゃん。気分悪いわー」
って思われてそうでもうもう・・・

なにやってんの・・・俺・・・


今こうしてブログに残してますが、これもなにやってんの・・・ってなってます
でも残さないと、書かないとまた同じ事を繰り返してしまう そんな気がするんです。



今度同じ過ちを繰り返さない為にも書き残してます。
日記としての役割ってこうなんじゃないかなと。

自分の失敗を書き残して、また同じことをしそうになったらこの記事の事を思い出してみる。
そうなんじゃないかなと。



参加者のみんなには本当に申し訳なかったです。
でも楽しかったのは事実です。なんだかんだで充実感や達成感はありました。
また今度誘われた時の為に、コミュ障は克服していきます。
・・・本当に克服できるかわからないけど。少なくとも普通に会話できるようにしてみせます!




そんな感じのハロウィンでした。
ちなみにプリンは美味しい!と言ってもらえました。
その言葉が聞けただけで僕は安心だ・・・;;





約2ヶ月色々ありましたが・・・
とりあえず今は元気にしてます。
エグゼイドが始まって仮面ライダーも一層楽しくなってきましたしね。
ただそろそろアレの準備もしなきゃですね・・・

アレって?アレですよフフフ・・・
4月に向けて・・・です




ただ辛いこともあって作業の事も投げ出したくなる時もありました






癒しが欲しいなぁ・・・


癒し・・・










フォロワーさん「ポジさんこんなのどうですか!オネショタ本ですよ!」






ななななにィッ!




さっそく買いました^p^



すのはら荘の管理人さん!



まだ2巻までしか出てませんが、何度でも繰り返し読めちゃう!
全く飽きない!

ストーリーの説明をば!

女の子みたいな顔のせいで姉にも男の子扱いされて貰えなかった中学生・椎名 亜樹くん。

男の子らしくなりたいと単身東京行きを決意し、入学先の寮で暮らす事に。

しかしその寮にはなんと、小さい子が大好きで色んなところが大きい管理人さん・春原 彩花さんが!

他にも色んなところが小さい生徒会長・雪本 柚子先輩や、その会長を支える副会長・月見里 菫先輩、生徒会書記・風見ゆり先輩が!

女の子だらけの空間で可愛がられるあっくんは本当に男の子らしくなれるのか!



そんなお話です。
あの、今テンションハイの状態でブログ書いてるので色々アレなところがあると思いますが許してくださいね。

とにかくこの「すのはら荘の管理人さん」が凄くドツボに入ったんですよ!
オススメしてくれたフォロワーさんに感謝感激雛あられ!


2巻はなんとドラマCD+添い寝ボイス付きの特装版もありますからね!


もちろんバイノーラル収録!これは音声作品好きの僕にとってはありがたい代物です!
キタエリさんのあっくんやサトリナさんの管理人さんがもうもうもう・・・

まさにオネショタの聖書と言っても過言ではないです!
はい!!



っとちょっと熱くなってしまいましたな

こういう作品のおかげで過酷な作業も頑張って行けてます。
もちろん音声作品も!癒されちゃいます~

最近は滋賀の家でも部屋が解放されて、コンパネで扉もつけたので第2の城が出来た気分ですよ!
もう誰にも止められはしないさ、この部屋を覆う、癒しの渦はなぁ!



明日からも頑張ります。
次回更新はいつになるんですかね・・・あんまりネタがたまりすぎると・・・思い出しながら・・・書くのが辛くて・・・
今も・・・ちょっと・・・眠気がああああああzzzzzzzzzzzzzzzzzzz















キングオブニドランの元ネタです。
後付けにしてもこの運は流石王としかいいようがありません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
