メリークソスマス



バースト!キュウニ!デッドヒート!




クリスマスですね
今年もこの日が来てしまったか・・・

今年のクリスマスは過去最低でしたね(´・ω・`)
今までもクソスマスでしたが・・・今年は特に。


まず、今何をしてるかというとですね


母さんの店にあるマンションのリフォームです。

ホントは10月頃からもうやってたんですが・・・学校行き始めて色々ゴタゴタしてたので書くのを素で忘れてましたん^p;;;;
昔なら「え!?マンションリフォームするの!?ブログに書かなきゃ!」ってなるんですが
今はブログを書くのが煩わしかったり

まぁまだまだ続けますよ、このオナニー日記は


そんなわけでマンションのリフォームです
って言ってもそんな大したマンションじゃないです(´・ω・`)
そもそも僕も最近になって「えっこのマンションってこの家のだったのかよ・・・」ってわかりましたもん

ほんっと我が家は複雑な事情が絡んでますな・・・



で、なんでリフォームすることになったかって言うとですね
事の発端は住居人の「雨漏りがしてるからなんとかしてくれ」ってことからです。

建てて40年近くなるらしいんでそりゃそうかなぁと思って色々調べてたらなんと鉄骨の一部が腐っててそこから風呂の水が漏れてることが発覚

わーお・・・



こりゃいかんってことで業者さんを呼んだら見積もりが凄いことになってて・・・
少しでも軽減させるためにできるところは俺らでやろう 

ってことになったんです

これがHAL入学してからすぐなんでタイミングが悪い悪い





まぁそんなわけで不幸が積み重なって、無謀にも現場を3つも抱えることになってしまったわけです
ザックリと説明しましたまる!


んで今に至るわけです。
この事情を説明せずに友達に「マンションリフォームすることになってーん」っていうと

「お前ん家ちょっと頭おかしいんとちゃう^^;」って返ってくる;;
いやそれはそうだけど・・・

まぁ彼も一度現場に足を運んでみるといいですよ・・・酷い状況だからさぁ




で、最近ずっと色々やってたわけです

まずこれ

鉄骨が一部腐ってるんでこのままだと「上の部屋が上から来るぞ!気をつけろ!」ってなるんで補強するために角材を用意しました

こいつを



溶接します。
溶接は昔そういう仕事をしていた親父が担当。


んで溶接し終えた角材のスラグを








拙者がサンダーで磨いて取ります。






そして塗装します。
ここも拙者パート


そして乾いたら・・・



鉄骨に挟みます
こうすることで補強するわけですな。


んで

溶接。
ここも親父パート


こんな感じで役割分担してやってました。
まだまだ掛かりますけど・・・年内に終わるといいなぁ


あまりにも無謀すぎるこの作業ですが・・・お金がないから職人さんに頼もうとしても・・・
うーんどうしてこうなったし


でもこういう作業も経験となってくれるはずですよ、うん
ポジティブに考えていきましょう





そんな感じでクリスマスを過ごしてました。

やりがいはあるんですが、終わるのが夜の8時ぐらいなんですよ
帰ったら飯食って風呂入って寝る・・・
せっかく買ってきたモンハンも全然進めれてないっていう;;
なんだこのクリスマス・・・








なんだこのクリスマス!!!!


クソオオオオオオオ!!
世間ではカップルがセックスしているというのに!
友達同士でカラオケ行って親睦を深めているというのに!!
俺は!!!
鉄の角材と向き合って!!!
ひたすら研磨塗装研磨塗装研磨塗装研磨塗装!!!!!!!!!




サンタっ娘が天窓ぶち破って降ってくる展開でもないと・・・


いや・・・ぶっちゃけると・・・
性夜とかどうでもいいんです・・・


せめて・・・人並みのクリスマスを・・・
今年は兄貴サンタからのガンプラプレゼントどころかケーキすら食べてない・・・
昨日なんか部屋に辿りつくなりベッドに倒れ込んでツイッターで愚痴ってそのまま寝てしまったっていう・・・
録画してあるゆるゆり最終回観た後、また1話から全部観るっていう計画が・・・




だが悲しむことはない










メイプルに行けばサンタ服を着て暴れられるじゃないk・・・












Maple151222_203345.jpg


なにィ!?





そうか・・・消されたのか・・・サンタアバ・・・

メイプルも・・・俺を見捨てるのか・・・


嗚呼、さらばサンタアバ・・・
さんたあば








だが悲しむことはない











Maple151224_215842.jpg

お前の分はあるじゃないか






メリークソスマス


あと遂にコンセレディエンドライバーが届きました
ちゃんとディッエーン!って言ってくれますよ!






うーん・・・最高のお宝だ!
コンセレのディケイドライバーに付属してたカイジンライドもちゃんと対応してて感動しました;;
ライドゥライドゥファイナルライドゥなんてなかったんだ・・・




さやかちゃんも召喚しちゃいましょう!
なんて








これは良MADだ・・・;;
ゴーストも今週で一区切りつきますね。
1月からも命を燃やして・・・!



そういや今月の29日・・・
20歳になるんだな・・・(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなにセッ、クスしたいなら買いに行けよ!それか妹、襲えば解決する
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード