スポンサーサイト


7/20

「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪戦杯!」を観てきました!
今回は友達と観てきたのでぼっちじゃありません!!

キャストの人達の舞台挨拶付きの公演で、生の紘汰達を見れてとても嬉しかったです。
キャストの方々のトークも面白くて、特に戒斗役の小林さんが印象的でしたwwww
サッカーを下手に演技するのは難しかったそうです。

へぇ・・・下手に演技・・・ねぇ・・・
どの口が言うかwwwww

みなさん個性的でした!


でも舞台挨拶が終わったら客の大半がゾロゾロと出て行っててちょっと驚きました・・・
あれが追っかけってやつなんですかねぇ・・・ファンなら映画も見ると思うんですが




こっからはネタバレ要素がありますお






























上映が始まってまずはトッキュウジャーからです。
トッキュウジャー本編はあんまり観てないので設定とかキャラとか知らないんですが、結構面白かったです。
イマジネーションが重要なんですねぇ・・・

今の人達はスマホとかゲームに夢中で下ばかり向いてる。だからイマジネーションが足りてないって言われた時は胸にグサッと刺さりました;;
確かにその通りですねぇ・・・

あと伯爵のデザインが結構好みでした!

トッキュウジャーがサファリレッシャーに乗り換えチェンジして変身した姿が中々コミカルで良かったです!
とくにパンダ・・・!スーツが頭以外パンダ!
かなり面白かったです!



そして仮面ライダー鎧武!
時系列としてはなんと、本編と繋がってました。
37話はちゃんと映画とリンクしてたのかぁ

紘汰は本編の世界から来たんですが、なんとミッチも本編の世界から来たようです。
だから映画終わった後のミッチが今日の放送のミッチ・・・うわぁぁぁぁぁぁ

サッカー要素もかなりあって良かったです。
しかし変身した状態でサッカーってスーツアクターさん凄いですね・・・!
違和感もなく普通にサッカーやってる感じでした!
サッカー戦でチーム鎧武がチームバロンに勝った時の戒斗さんがいい意味で気持ち悪かったですwwwww
あんたそんなに友好的じゃなかったはずだ!!握手なんか求めてきてくっそかわいかった

裕也や初瀬ちゃん、シドもちゃんと登場してて良かったです。
でもチームシャルモンとチームユグドラシルのサッカーシーンはなかったです・・・ちょっと悲しいなぁ

ペコや初瀬ちゃんたちみんながイナゴの力で闘争心を剥き出しにして襲い掛かるシーンはかなり驚きました。
みんないきなり豹変していって、最後には消えるって・・・怖すぎる・・・
シャルモンvsユグドラシル(って言ってもシドとプロフェッサーは消えたし湊さんは状況把握して姿を消したし兄さんだけ)の抗争シーンもかなり衝撃的で生身のアクションもあって良かったですが・・・まさに殺し合いで悲しかったですねぇ・・・

コウガネの正体はなんと、オーバーロード達が禁断の果実の代わりになるものを作った黄金の果実!
それをラピス君が封印してたんですがなんとプロフェッサーが発見して回収、研究して封印を解いたものだったんですねぇ

・・・つまりプロフェッサーが余計なことをしなければ・・・

マルス戦でバナナアームズやドングリアームズ、ドリアンアームズに変身するも、紘汰もイナゴの力で悪の心に染まりブラックジンバーレモンに変身・・・
これで戦えるライダーは龍玄のみ・・・と思ったらなんと湊さんが登場!
そして湊さんが戒斗さんを救出してたのでこれで龍玄とマリカとバロンが!

紘汰さんも夢の力を持つオーバーロードのラピス君の力で悪の心の紘汰を打ち破り復活!
ここから最終決戦!乗馬シーンはかなり熱い展開で特にソニックアローを使うシーンは興奮しました!!
そして火縄大橙DJ銃の大剣モードで炎の馬に乗ったマルスを切り裂いて、消えたアーマードライダー達が復活!!

・・・と思ったらあの時シドとプロフェッサーは復活してなかったんですよねぇ・・・
シドは貴虎兄さんの攻撃で落下しながら消えたんだけど死んだわけでは無さそうなんだよなぁ・・・プロフェッサーは変身した直後に消えたし・・・

これが大人の都合って奴か(東映の闇)

サガラが現れてラピス君にシルバーロックシードを渡して、全アーマードライダーの一斉変身!!ただしシグルドとデュークは除く
舞台挨拶の時にも佐野さんだったかが言ってましたが、あれはスクリーンで見ると凄い豪華に見えて迫力満点でした!

マルスが作り出したサッカーゴールにマルスの本体である黄金の果実が現れ、冠が再び封印する為にサッカーボール状のエネルギーに変身!
世界よ!これが日本のサッカーだ!と言わんばかりにチームプレイで襲ってくる敵を撃破しながらボールをパス!
グリドンがブラーボにボールパスをするときの掛け合いが印象強かったです!

マルスが阻止するために飛び上がるが冠がマルスを刺して動きを止める!
そして!極アームズのライダーキックで相手のゴールにシュッゥゥゥゥウゥゥゥゥウウ!!!!!!!
見事マルスを撃破!

すると世界は変わって紘汰は無事本編の世界に帰ってきました。
とそこにラピス君が紘汰の前に現れて別れを告げに来ました。
ラピス君は「これで安心して休める」みたいなことを言ってましたねぇ・・・

そして紘汰はオーバーロードと戦う為に駆け出して行き、終わりました。




ってな感じでした!!
かなりうろ覚えでしたんであってるかわからないけど、とりあえずこんな感じでした。
なんか色々考察があって、紘汰もパラレルの人間って聞いたんですけどそうなのかもしれませんねぇ


まだ観てないって人がいたら是非!
オススメします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
