スポンサーサイト


コミュニケーション入学

さて、やっと落ち着いてきたのでコミュニケーション入学の事を書きますかな

2日間の体験授業を通して、その人の適性や勉強意欲を審査する入試です。
なので数学や理科、英語のように苦手な教科が出てこないわけです。

これなら俺もワンチャン受かるんじゃ・・・って事でエントリーしました。
ただ夏のコミュニケーション入学は・・・ね
エントリーしたけど結局行けなかったから・・・

1日目はもう緊張しまくりでした。
友達居ないし仲のいい人できるのかな・・・って心配してました。
ところがどっこい。ふと前を見るとそこには我が演劇部の旧副部長がいるじゃあないですか。

なんと彼もここをエントリーしていたようです。夏のも受けたらしいけど・・・うん

まぁ友達が一人でも居るならかなり心強いです。
とは言っても2日間ずっととなると流石にやばいかなぁ・・・

ふーむ・・・先生が横や前の人と話してみなさいとおっしゃった

色々と話してみました。
なんと、仮面ライダー好きの人を発見!
これは是非とも友達に・・・
しかも昭和も好きのようでにわかじゃないとか凄い・・・



そんなわけで友達も増えました。


で、授業開始です。
最初はダンスの授業。
ふむふむ、確かに舞台でダンスをやるには表現力も必要。
身体表現ですね。

とは思ってましたが、ダンスっていうよりかはストレッチに近かったです。
驚きましたよぉ・・・自分の体がこんなにも硬いなんて・・・

ストレッチの次は8秒で倒れて8秒で起き上がる事もしました。
ただ単純に8秒居ないにドサッ倒れるんじゃなくて、8秒目で完全に倒れた状態を作るんです。
最初は簡単だったけど徐々に時間が増え、60秒以上になることも・・・
足がプルプル震えて・・・

中々キツかったです。

他にも色々しましたが長くなるので・・・


ここで昼休憩に入りました。
みんなは食堂へ向かったんですが、俺と副部長は飲み物以外何も買ってなかったので・・・

とりあえずTwitterやってました。


昼休憩を終えた後は、待ちに待った演技の時間です‼‼
久々に演劇が出来て、本当に楽しかったです。
短い台詞の変化を感じたり2人1組で「嘘」と「本当」だけで演劇をやってみたりしました。

そしてレポートを書いて1日目終了!


そして2日目!!最終日!

もう昨日までの俺とは違う・・・教室のまでのルートはわかる!ふはははは!!

一番乗りでした。早く来すぎた・・・


2日目の授業は台本を読んで舞台を想像し模型にするのをしてました。
ちなみに台本はシェイクスピアの「ハムレット」です。3Pだけです。
俺は初めて読むんですが、後から聞いたら親父も母さんも知ってました。

想像力が掻き立てられ、まるで演出家にでもなった感じです。
演出チーフはやったことないんだよね。
基本的には副部長がやってたんですが、錬治なんかもやってました。

まぁ城でどんちゃん騒ぎしてるから当然、城は眩しいくらいの電気がついてるはず。なのでここは照明とホリを使って城を表現しよう。
あと夜12時で亡霊がでるって書いてあるから・・・ここはスモークさんの出番だなー
亡霊が出現すると同時にスモークを上げて城を徐々に消して行こう。

我ながら素晴らしい出来だ。
最高の舞台だと思わんかね?ほう、ハッハ!見ろ!客席がワクワクしているようだ!ハッハッハッハ!!

客席の向きも大事です。
俺たちの演劇部はいつも舞台と客席が対面してる感じになってましたが、どうやら他の方法もあるようでボクシングのリング状にもできると聞きました。

たまげたなぁ・・・初耳でした

さ、これを模型にして・・・出来た!


んで昼休憩に入りました。

2日目は友達と一緒に食堂に行きました。


んで昼休憩も終わり、最後の授業はプレゼンです!
先ほどの作った舞台の共通点を上げて、同じ共通点を持った人達とグループを作るんです。

俺は暗いのとホリを使ってみたりスモークを使ってみたり・・・

そしたら黒いのがメインでスモークを使う人達が!
仲間が増えました!

んでプレゼンしました。
緊張しすぎて何を言ってるのか覚えてませんが・・・他のみんなの舞台はそれぞれ特徴があり、この舞台でやると楽しいだろうなーと想像したりしてました。

大学の先輩方が去年に公演した「ハムレット」をみせてもらいましたが、広々としたステージの中で演劇をしてる姿をみて「これは是非入りたい」と改めて感じました。
楽しそうだああああああああ!!!


んでレポートを書いてコミュニケーション入学終了です。


色々な思い出ができて、リー研を思い出しました。
楽しかったです!
なるほどなーってなる事も沢山あって参加できて本当に良かった!

あとは、結果を待つだけです・・・
明日か・・・
どうなりますかねぇ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
