

催眠・・・音声・・・?

生まれ変わってさやかちゃんの弟になりたい今日この頃

雨がずっと降って憂鬱な気分なので今日は溜まりに溜まった愚痴というかネタを消化させて頂きまするハイハイ

とりあえず2階の床貼りは終わりこれでこの家で床板を貼る作業は終わりました
おう何年かかってんだよ


今更ですが作業手順としましては


こーやって切った板に床板用ボンドを塗って行って



既につけた床板のサネ(でっぱってる奴)と今ボンドを塗りたくった板を合体させてビスやフロアネイルで止めます

んで後は前みたいに端っこをダボ穴錐で開けてビスぶち込んでダボ打ってハイ終わり!
これの繰り返しで


まぁこうなるわけですな


簡単そうなんですけどやってみると腰を痛めたりするんでもうアレ

最終的には幅木を敷いて隙間を埋めていきます
がそれはちょっと後回しにします
壁板貼らないとダメなので・・・



とまぁ大体こんな感じです

床板は4m物を切るので1枚1枚が取り回し辛かったり、幅木等を敷かないところではピッタリに切らなきゃならないのでプレッシャーが凄まじかったです('・ω・`)

貼った時に「あれここちょっと離れてる」ってなるので・・・



自分でこういう作業すると大工さんは大変なんだなー













と思ってた時期が私にもありました


おうこれを見るんだよ

こちらは僕の部屋の床板です。
もちろんこれもさっき紹介したやり方でやりました。
貼ってからたぶん2年ぐらい経ってるんですが、床と床の隙間は大体ピッタリひっついてますよね





はい
そしてこちらは4年前に大工さんが貼った1階の床板です
1階だけは大工さんに任せてたので・・・





うん
隙間あいてますね。猫のトイレ砂が詰まるほどに


まぁ4年も経てばそりゃ動く・・・と思っていたいんですが
これ貼って1年ぐらいでもう隙間できてたんじゃないかな・・・


大工さん達のやり方は、僕のような「ボンド塗ってビス打ってフロアネイル打ってダボ開けてそこもビス止めて」ってやり方じゃないんです。

あちらは「床板切ってそのままハメてフロアネイルをパンパンと打ってハイ終わり!」って感じでした。

要するに1階の床はフロアネイルだけで止まってるってわけです。

木は生きてるので完全に乾いてない限り動きます。

フロアネイルだけでは広がっても仕方ないわけですな・・・


大工さん達は「速さ」が大事なんです
いかに作業をスムーズに行うか。

ここが自分たちでやるのと大工さんに任せてやる かの違いです。

自分でやればいくら時間かかっても怒られることはありませんが、向こうは決められた期限の間に終わらせる必要がありますからね。



なので僕みたいにボンド塗ったりダボ開けてビス止めたりしてる間に2,3枚は貼れてしまうんじゃないでしょうか。

経費もかかってしまいますしね。近くのコーナンだとボンドだけで1個800円ほどです。



とまぁ、大工さんに任せるのは何もメリットばかりじゃないという奴です

もちろん丁寧にやってくれる工務店もあるんですが・・・お高いんだろうなぁ



そういう訳で、これから家作ろうかなーとか考えてるそこの貴方




おうお前だよ今ボーッとアヘ顔で画面観てるそこのおまい




仕上がりの事はキチンと考えて話し合いをしたほうがいいですよ

全部任せきりだと後々後悔するかも・・・です

自分で作るなら頑張ってください。同じ環境でやってきた身としては応援します

ただあんまり家族を巻き込んじゃダメですよ^^;
きちんと計画立てて、どうぞ











はい真面目な話終わり!



うーん久々に真面目な話したから疲れたなぁぼく
家作りも大変だし癒しが欲しいなぁ
こんな時にお姉ちゃんがいたらなぁ・・・


と最近思うわけです
最近?ほんとに最近か?

遡ってみよう















こ、これはひどい
精神病んでるよこれ・・・(他人事並感想)



とまぁ昔から添い寝してくれたり頭撫でてくれたりしてくれるお姉ちゃんという存在に憧れてたわけです。

でも我が家の兄弟は兄と妹・・・
どちらも性格は荒っぽい方・・・
気弱な拙者とは正反対ですな

特に妹は僕に対しては酷い扱いで・・・2次元だけですよ理想の妹キャラなんて



はーこんなんじゃどんどん優しいお姉ちゃんが欲しくなっちゃうよー;;




どうしてくれようこの気持ち・・・





んっ!?
な、なんだこれは・・・




催眠音声だとぉ!?

ふんバカバカしい


こんなドラマCDみたいな音声で僕の濁りに濁ったソウルジェムが癒されるものか




んっ・・・!?
な、なんだと・・・!?
添い寝催眠音声だとぉ!?


なるほど・・・確かにこういうジャンルは寝ながら聴くにはうってつけかもしれない・・・



ちょ、ちょっとyoutubeでサンプルが転がっているし・・・聴いてみようかな
あ・・・
これだ・・・
これだよ・・・




ユートピアはここにあったんだ・・・




サンプル音声だというのに涙が止まらない・・・

癒される・・・というより溶ける・・・

そうそれはまるで・・・かつてアムロ・レイが見せたサイコフレームの輝き・・・人の心の温かさ・・・
今わかりました。宇宙の心は催眠音声だったんですね・・・





大袈裟になりましたが泣いたのはマジです

いい歳こいてベッドの上で大泣きしました。

や、だってさ・・・




声だけど「よしよし」って本当にされてる感じがしたり、優しい声で話しかけてくれるんだよ・・・

本当に耳元で話かけてきてるみたいにさぁ・・・

幼稚園以来だよそんなの・・・

心が溶けて泣くよ・・・




もちろんR-18指定なので僕の息子も大泣きでした^^
耳をペロペロされたりするんですがくすぐったくてもう凄い




とまぁそんなわけでドはまりしてしまった催眠音声
DMMで買ってしまう程ハマりました。
普通の催眠音声も心地いいんですが僕はやっぱり添い寝の方が好きですかねぇ
耳かきなんかもありますよ。本当に耳かきされてる感じがして耳が温かい・・・

そんな僕は夏芽お姉ちゃん!



こらそこ・・・催眠じゃないじゃんとかは言わない(´・_・`)

これだと睡眠音声ですね(ドャッ



僕のように普段疲れて中々眠れなかったり、癒しが欲しいのに嫁は構ってくれなくて子供は反抗期で辛い人には本当にオススメですん

もちろん音声フェチの人にもですね!


あと催眠ボイスは「かかろう」と思わないとたぶん楽しめないと思います。

「こんなもんかかるわけねーだろ!」と思ってたらその考えをやめることですね

是非ハマってよい催眠音声生活をば!



あ、当然R-18指定の作品が殆どなので17歳までのクソガキ諸君は我慢しようね!







・・・まぁハマりすぎて日常生活が乱れると元も子もないんですが






ちょっと油断してたら入れたてのカップ麺こぼして手首を火傷してしまいました・・・
これはひどい










だが悲しむことはない










添い寝催眠音声で癒されればいいじゃないか
珍しくオチついた

乱舞Escalation

はい
とりあえず僕は生きてます

2か月ぶりの更新ですかねぇ
シロが亡くなった記事が最新とか悲しいなぁ




まぁここ2か月で変わったことと言えば


マンション工事が終わったことですかね




やー大変でしたよホント
たぶん生きててそんな滅多に経験するようなことじゃないですね
もう二度としたくないけど




5月の中盤ぐらいだったかに終わりました
思えば去年の10月から計画が浮上してきてそっから今年の5月までなんで大体7か月ぐらいでしたかね
後半戦は流石に大工さん1人に入ってもらいましたがそれでも遅いなぁ

素人2人だしね仕方ないね
当時は若く工事費を少しでも浮かそうとしてました

せっかく入学したHALもすぐに休学してしまうぐらいガバガバだからもうこれわかんねぇな・・・




え?工事の画像?

アッハッハ、君何を言ってる











そんなの撮ってないよ




やーちょっとある会社に「はよせい!はよせい!」って煽られてて忙しくて撮ってる暇なんてなかったですハイ

撮ってたとしても作業終わってLINEに貼り付けてはい削除!です


まぁそんな感じでマンション工事終わらせました
建築業界の闇が垣間見れた()
あの会社マジで潰れろksg・・・




マンション終わってからは店の設備をパパパッと作ったり家の工事を進めてました
家の工事の方は画像あるんだよなぁ






床板貼って穴開けてビスぶち込んでダボ打っておわおわり!
この床板貼る作業も残り半分です
他にもやることたくさんあるので早く終わらせなきゃ・・・



工事関係のお話はこんなもんですかね
おう次は仮面ライダーの話するするぞします


IMG_2197_R.jpg

まぁアーツのオバロンが届いたんでね
いつもの再現()をば








【第43話 バロン究極の変身!より】

IMG_2104_R.jpg
ロードバロン「これが・・・ヘルヘイムの力・・・世界を蝕み、染め上げる力・・・!」

IMG_2114_R.jpg
ロードバロン「ハハハハッ!!!」
戦極凌馬「意識を保ってるだと・・・馬鹿な・・・!化け物め!!!!」

IMG_2115_R.jpg
戦極「許さん!許さんぞ!!私のドライバーに頼らずに人間を超えるなど!」

IMG_2116_R.jpg
戦極「変身!!」
\レモンエナジーアームズ!/







IMG_2110_R.jpg
ロードバロン「どうだ?」
戦極「私の才能が・・・研究が・・・唯一価値あるものなんだ・・・!この世界の真理なんだッ!!」

IMG_2106_R.jpg
ロードバロン「貴様の真理など・・・机上の空論!」


IMG_2107_R.jpg
ロードバロン「俺の真理は・・・!」


IMG_2111_R.jpg
ロードバロン「ハァッ!!」
戦極「グホァッ!!!」


IMG_2113_R.jpg
ロードバロン「この拳の中にある!」






【第46話 運命の勝者より】

IMG_2117_R.jpg
ロードバロン「葛葉ァァァ!!!」

IMG_2125_R.jpg
鎧武「戒斗ォォォォ!!!」


IMG_2126_R.jpg
鎧武「戒斗!悲しみや絶望の他に手に入れた物はなかったのか!!」


IMG_2127_R.jpg
鎧武「その怒りがお前の全てだったのか!」
ロードバロン「そうだ!弱さに痛みしか与えない世界、強くなるしか他になかった世界を俺は憎んだ!」
        「今、その全てを滅ぼす力に手が届く!貴様を超えた先に!」


IMG_2137_R.jpg
\極アームズ!大大大大大将軍!/
鎧武「超えさせない!超えちゃならない!戒斗、それがお前にとっての俺だ!!」






IMG_2143_R.jpg
ロードバロン「これで終わりだ・・・葛葉・・・!」

IMG_2144_R.jpg
鎧武「それでも・・・俺は・・・!」


IMG_2145_R.jpg
ロードバロン「ハァァァッ!!!」

IMG_2146_R.jpg


IMG_2147_R.jpg


IMG_2148_R.jpg


IMG_2149_R.jpg
鎧武「ハッ!」

IMG_2150_R.jpg


IMG_2151_R.jpg


IMG_2154_R.jpg
鎧武「でりゃあああああ!」

IMG_2155_R.jpg
鎧武「うぉぉおおおお!」

IMG_2156_R.jpg
鎧武「だぁぁぁぁぁ!!」

IMG_2160_R.jpg
ロードバロン「!?」

IMG_2161_R.jpg


IMG_2162_R.jpg


IMG_2163_R.jpg


IMG_2164_R.jpg
鎧武「でゃああああああ!」

IMG_2165_R.jpg
バロン「ぐああああああ!!!」

IMG_2166_R.jpg


IMG_2168_R.jpg


IMG_2169_R.jpg


IMG_2170_R.jpg
鎧武「ハァァァァッ!!」

IMG_2171_R.jpg


IMG_2172_R.jpg


IMG_2173_R.jpg
ロードバロン「ア・・・アアアア・・・」

IMG_2174_R.jpg


IMG_2177_R.jpg


IMG_2179_R.jpg
鎧武「!」


IMG_2180_R.jpg
戒斗「ハァッ・・・ハァッ・・・なぜだ・・・葛葉」

IMG_2182_R.jpg
戒斗「何がお前をそこまで強くした・・・」


IMG_2183_R.jpg
紘汰「護りたいという祈り・・・見捨てないという誓い・・・」


IMG_2185_R.jpg
紘汰「それが、俺の全てだ・・・」
戒斗「・・・なぜ泣く・・・?」


IMG_2186_R.jpg
紘汰「泣いていいんだ・・・それが俺の弱さだとしても、構わない!俺は泣きながら進む!」


IMG_2187_R.jpg
戒斗「お前は・・・」


IMG_2189_R.jpg
戒斗「本当に、強い」

IMG_2191_R.jpg


IMG_2194_R.jpg















とりあえずやりたいことはやれて満足です
ヘルヘイムの蔓とかあれば良かったんですが・・・近所にダイソーがないので;;

鎧武はストーリーがちょっとグダグダだけど、それでも戦闘がかっこよかったり平成2期には中々ない重いストーリーが印象的になったりと割と好きではあります
ミッチとか最初はものすごい嫌いだったんですが2週目見るとなるほどな・・・と共感できたりして今では好きなキャラです
それでも貴虎兄さんを海にぶち込んだのは許さんぞォ!!!



一方今作のゴーストなんですが・・・印象に残る戦闘がなかったり主人公が本編内の時間で残り1ヶ月弱で消えるというのに緊迫感がなかったり、挿入歌が一切なかったり・・・まずシブヤとナリタの存在に疑問がががが
とちょっと残念かなぁといった感じです

や、別にゴースト嫌いじゃないんですよ!
前作のドライブが熱い展開ばかりだったのでそう感じちゃうだけなのかもしれません;;

まだ終盤の序盤なんでこれからですよ!期待してます!




仮面ライダーエグゼイド・・・?そんなのもあるのか・・・(既に次回作に期待するライダーファンの屑)



ところで次の更新はいつになるんですかねぇ?????
忘れてたけどブログ7年目です これからも不定期オナニー日記は続くよ続くよ








プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
