なぜこうも

ムーンが亡くなってから4日が経った今日
ムーンの弟であるシロが亡くなりました。


・・・



なんでこんな・・・



意味がわからない・・・


なんでこうも立て続けに飼い猫が・・・

通っていた動物病院では「腎不全」ということで点滴を毎日受けて、尿便から老廃物を排出し続けないといけない という診断結果を受けたのでここ数ヶ月ずっと点滴を受けていたんですが・・・

ここ最近どうも体調が悪化しだして本当にこの治療法で合ってるのか?と疑問を抱きました。

そこで妹が有料でペットに関する質問を受けてくれるサイトで色々聞いていたら

「それはおかしい。その病院はちょっと怪しいので検索して1番目に出てくるぐらい有名な別の病院で診察を受けることをオススメします」

と返ってきたそうです。




そこで今日、病院を変えようとしていたのですが初診の子は16時からということで待っていました

今日はいつもよりしんどそうで、この間ムーンが亡くなる寸前の状態のようでした。
初診でも急患で診てくれないんですかねぇ・・・仕方ないか


自分はマンションリフォームの作業があったので親父と妹が行くことになったのですが・・・



その移動中に息を引き取ったそうです




着いた動物病院で死因を聞くと、どうも腎不全が直接的な原因ではなかったようです。
そもそも腎不全だったのかも怪しい話。


内出血が原因ではないか?との事。




内出血・・・?



思い当たる節としては・・・

よく家から脱走を繰り返していた子で、何回かボロボロに帰ってきては病院で手当を受けていたんですが・・・

それももう2年前の事で去勢してからは脱走することも無くなったのでどうなんだろう・・・

犬と遊んでる事はよくあったけど向こうが噛み付いたりしたことはなかったし・・・


初診でいきなり死因を教えてくれ って言われてもすぐには出せませんしね

では何故、通っていた病院では腎不全と診断していたのか

それも疑問です・・・


以前もピンチに陥ったのに奇跡の回復を2度も遂げて「こいつは一番長生きする」と思っていたのに・・・



1番家で存在感を放っていた子だっただけに、居なくなると・・・

もしかしたらムーンの後を追いかけていった・・・とか?




こうも不幸が連続して起こると非常に苦しいです

ついこの間ムーンが逝ったというのに・・・


世話はキチンとこなしていたつもりだったのですが・・・力不足だったのでしょうか
死んで行った後に来るのは後悔と悲しみですね

6匹居た猫がもう2匹に
残っている子は黒猫の「ぼー」と野良出身の「ミク」だけに・・・



こういう写真は生きてるうちにしか撮れませんね



ペットを可愛がるのも大事ですが、可愛がるだけではダメです
きちんと世話をして愛情を注いで育てないと ですね

僕が言えたことではないですが・・・






天国でナナやうー、ムーンに会えている事を願います
そして、どうか安らかに眠れていますように・・・

ご報告

本日4/7の午前8時頃に飼い猫の「ムーン」が亡くなりました。



癌でした。

癌と診断されてから2ヶ月程頑張ってきましたが・・・今日静かに逝ってしまいました








ナナが最初に生んだ子供達の一匹で他の子達が知り合いに引き取られて行った中、唯一家に残ったムーンちゃん

その後2回目の脱走を経て妊娠したナナが出産した子達を育児放棄してしまい、その生まれた子達を育ててきたのがムーンちゃんです。

妊娠もしていないのに何故か母乳が出るようになってて驚きました・・・
母性本能が機能したのでしょうか




おでこにある茶色い丸模様が月っぽくてムーンと名付けられました


記憶が正しければ今年で9歳になるはずでしたねぇ

1月頃はまだ元気で部屋を縦横無尽に駆け巡ってたぐらいなのに2月に入ってから急にガクンと・・・

顎に腫瘍が出来てると言うことで必死に看病してきましたが・・・



去年の2月に弟の「うー」を亡くしたばかりなのに・・・

それにムーンと同じ時期に弟の「シロ」も腎不全にかかってしまいました。



何故だ・・・
何故こうも次々と

「ナナちゃんが元々野良出身で身体が弱かったからその子供達も」って獣医さんから聞いたことはあるんですが・・・
どうなんでしょうかね







安らかに眠れていることを祈ります
さようなら ムーン


プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード