( ^ω^)・・・

色々あって秋生の大半数にこのクソみたいなブログバレてしまいましたん(´・ω・`)
バレてしまった以上下手な事は言えませんな・・・^p;;;

だが悲しむことはない

内容が無いんだからバレても大丈夫じゃないか




そろそろ2ヶ月目ですな
いやはや早いもので今年ももう残りわずか・・・

去年の今頃は改築クソニート生活を満喫しててオメガルビーをクリアしてましたな
ポケモンばっかやってて国際孵化しまくりで・・・

それが今じゃ国際孵化のこの字すらできないじゃないか!
色違い集めはゲッコウガで終わりましたけど他に欲しい色違いがいるんですよねぇ・・・
ええい もっと効率良く国際孵化してりゃよかったな

だが悲しむことはない


めざ地シャンデラは作れたじゃないか

あとPSO2はじめました!まる!

はいおわおわり!!






ドライブやっぱり面白いなぁ・・・
冬映画もVシネマも楽しみです(´・ω・`)

HALに入学してから1ヶ月程経過

学生になってから1ヶ月が経ちました(´・ω・`)

早いような遅いような・・・
とりあえず1ヶ月経ったので今の気持ちを言わせてもらいますと・・・

辛いでござる(´;ω;`)


いや、楽しいんだけど・・・秋生は春生に比べて授業がハイスピードなのでちょっと油断してたら置いてかれるんですよね・・・
ウェブデザインの授業は割とサクサク行ってて脳汁出るほど面白いんですが肝心のC言語を使う授業がメチャクチャ大変で・・・

実習の時は春生秋生合同でやるんです
なので先にやることが進んでる春生の方を優先してる感じがして僕たち秋生は
「ここやっといてねーヒントはこれこれがこう。さぁやったやった」みたいな

うーんこの
乱数とか板書の授業ですらまだだったはずなのにちょっと説明していきなり実習してくれって・・・(´・ω・`)
わかってはいましたが予習安定なんですなぁ

あと基本情報技術者試験の合格を目指しての授業もあるんですが、そちらも苦戦中
計算問題苦手過ぎて辛い辛い・・・
2週間目ぐらいで早速先生に目を付けられて・・・(´;ω;`)
当てられる頻度が高いので予め予習してスムーズに答えれるようにはしてますがヘイト集めすぎでしょ・・・


まぁそんな感じで授業は進んでます
これ言っていいのかわかりませんが・・・1ヶ月ちょっと授業受けてわかったことが一つあります






すぐにでも入学したい人やプログラム経験者じゃなかったら秋の入学はやめたほうがいいです;;

地獄を見るぞ・・・!

春生に比べて生徒の数が少ないから質問しやすかったりと秋生も一応有利なところはあるんですが・・・


まぁそんな感じです
あと友人関係はいい感じにいってます
2、3ヶ月ぐらいぼっち覚悟してたんですが3週間ぐらいで割と打ち明けられました

それでもまだ僕自身が人見知りで根暗だったりしますけどね・・・
そんなすぐには変われないよね(´・ω・`)


んで金曜日に学生レクリエーションっていう運動会?みたいなのを服部緑地の競技場でやってました
その競技の中にコスプレ大会ってのがあって、秋生は団長の意向で「できる奴は全員コスプレ!」っていう事になりますた。

コスプレ・・・うぅんトラウマしか蘇らない(´・ω・`)

コスプレって言ってもなぁ・・・拙者仮面ライダーぐらいしか思い浮かばないでござる
仮面ライダーつくろうにも準備期間が3週間って・・・うーむ
しかもやったことないしなぁ











とりあえず簡単そうなゴーストのマスクだけでも作ってみるか!

そんなわけで色んなサイト参考にしてやってみました!


まず、風船を顔の大きさに合わせて膨らませます


んでそいつに細かく切った新聞紙をまんべんなく貼り付けます


次に紙粘土をペタペタ


また新聞紙を・・・紙粘土を・・・って感じで3層ぐらいにします


今度は画用紙で包んで画用紙を切ります
これが展開図になるわけですわ


で展開図を広げたら別の画用紙に写します


雑。


んでまた組み立ててパーツ追加していっていい感じになったら展開します


今度は方眼紙に写します。
(これ多分裏側)


んで組み立てます
ふいんき(なぜか変換できない)出てきた・・・?


被ってみた
全然似てなくてアレ


んでまた色々と調整して今度はライオンボードに写します
東急ハンズ行ったらソフトボードって名前で売ってると思うのん


切ります


んで組み立てたものがこちら
うーん切り込み多すぎて下側がZガンダムっぽくなってる


被ってみた
これで外歩いたら通報待ったなし





んで色々調整して展開してまた別のライオンボードに写して組み立てて塗装したら・・・








こうなりました^p;;;;;



被ってみた
パーカーなかったからコートで代用
暑い・・・
コートも暑いけどマスクの中がとても暑い・・・



暑いから脱ごうとしたら激写されてました(´・ω・`)





ってな感じでゴーストのマスク作ってました
初心者の3週間クオリティなのでお察しレベル

作ってるあいだに大きくなっていってデカすぎと言われてしまいました(´・ω・`)
でもコスプレ大会では3ポイント中2ポイント貰えたので結構嬉しかったですお^^

準備期間短かったから・・・
来年はもうちょっとマシなクオリティにしてみますお・・・
やる気があればね



そんな感じの学校生活でした


あと今年もTB氏が魂ネイションで代行購入してくれました
プロトドライブと魂エフェクトのダークフレイム!


うーむ・・・プロトドライブかっこいいなぁ!


バイクが似合うドライブ・・・中々レアですね!
Vシネマでバイク搭乗シーンとかないですかねぇ



チェイスと。

うーむ、やはりいいものだ・・・!
そういやゴルドドライブやチェイサーマッハが参考出展されてたらしいですね
そちらも是非販売して欲しいです・・・!オバロンが商品化されたのでまだ望みはある!

オワオワリ!
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード