2/17

大学入試の結果が来ました。



不合格でしたー・・・

・・・ハァ

体験型一般入試で2回共弾かれたってことは見込みないんでしょうかね・・・
それなら演劇から身を引きます・・・これ以上やってもいい結果は出せないでしょうしね・・・
高校演劇が楽しかったから、大学でもってのはダメみたいですね。
なんか小学生の時にサッカーが楽しかったから、中学でサッカー部に入ったけど大失敗したの思い出しました。
思えばあれもイジメの原因の一つだったのかも・・・




副顧問に教えてもらった大学ですが、学力でも落ちた以上こちらも受かりそうでもないんで今年はやめておきます。
いや家族に落ちたこと話したら、1年間ふりだしに戻って家庭教師なり予備校なりでそれなりの学力つけてから狙えって言われたのでなるほどと思いそうすることにしました。

でも予備校でも試験があるらしくてそれに受からないと予備校すら入れないらしいじゃあないですか・・・
ランク付けするならS~Fまでの予備校があったとしたらせめてCランクの予備校に入れるレベルにまで上げないと・・・

そんな感じで頑張っていこうかなと・・・

2/14

バレンタインでしたね。

いつもなら恨み妬みしてるところですが、今年は違います





なんと貰っちゃいましたー^p;;;;;
ゆっちんともう一人、男子の友達からです。
とても美味しかったですぞー


でも二人とも作るの上手いからお返しの難易度が上がりましたな・・・どうしよう

また友達の家行って作りますか。

2/13

体育の単位追認考査1日目受けてきたけどキツすぎる・・・
引きこもり殺戮用やであんなん・・・



ついに作りました・・・
あれを・・・

シグナスキャラを・・・

Maple140211_212258.jpg
弓のウィンドシューターです。
キャラ作りしようとしてたらなんと同IDでも女キャラが作れるようになってたのでそっちにしました。
いい時代になったもんです。

アバも購入したりして色々と派手にしてみたり


Maple140213_213436.jpg

圧倒的な青率
やっぱ青色っていいわぁ~・・・


やっと再販されたサクチケも購入したのでこれでガンガンレベル上げいくゾ


Maple140213_220141.jpg
しかしドンドンキャラ増えていくなぁ・・・
どれがメインかわかんねぇな(困惑)


大学ですが、17日に結果が出ます。
落ちた時用対策としてなんと副顧問の先生がまだ受けれて演劇に力を入れてる大学を探してくれたようで2校見つかりました。
ホントありがたいです・・・頭が上がらんわ

さて・・・どう転ぶのか

2/8

昨日やっと入試が終わりました
これで受かればいいんですけどね

さて、卒業式の準備開始までやらなきゃいけないことつったら家の作業しかないのでポケ充状態にでもなりましょうかね
最近はパーティも変わり基本的にヤーティで潜ってますぞwwwwww
レート1800ぐらいまで行けばいいんですがファイアローとかいうクソ鳥が凄くうざいです・・・
ギャラで対処すればいいんですがな

あと、ノートPCにもメイプルを入れたのでそちらの方もやっていこうかなぁと
この間やっとキャッスルゴーレムのファミリア入手できましたしモチベーションも上がってまいりましたぞwwww
Maple140206_204454.jpg

能力はアイテム獲得率+10%と黒化でした。
うーん・・・アイテム獲得率上昇はすっげぇ嬉しいんですがなぁ・・・

10日は友達とカラオケに行きます
久々のカラオケ!!!!楽しみです!!!!

2/1

ブログを書くのが久しすぎですなwwwwww

この1ヶ月間、ずっと前からやっていた課題研究の「清水寺 模型製作」に集中してました。
受験勉強<課題研究≦ポケモン みたいな感じでしたなwwwww


とりあえず1/22の課題研究発表会まで急ぎで作りました。
618_R.jpg

622_R.jpg

625_R.jpg

629_R.jpg

垂木貼りが一番疲れましたなwwwww等間隔で貼って行ってたんですが中々難しかったですぞwww
友達の注意でズレに気付けたりしてとても助かりましたなwwww協力以外ありえないwwwww

石垣は本物の石を使ってますぞwwwwこれは去年の夏休みに入る辺りから作ってましたなwwww
束石がズレてるのは内緒ですぞwwwwww




そして発表会が終わりました。
まだ未完成だったんですが他の部門の人もおおっとなるような反応をしてくれてました。


自分はパネルディスカッションをしていて、作っていて思った事や後輩達に伝えたいことなどを言ってましたね。

司会「それではパネルディスカッションの皆さんに誇れるところを聞いてみましょう」
ワイ「毎日夜の7時や8時まで残ってコツコツと作業を進めてきたみんなのやる気や根気や、それを表したような清水寺のクオリティは・・・ほかの部門のみなさん以上に誇れますね」ドヤァァァ

みたいなこと言ってました。
いやでも本当大変でしたよ・・・自分は大阪に住んでて学校が滋賀なんで家に帰ったら夜10時、遅いときは12時でしたよ・・・

でもその分、頑張ったってことですね!



その後、2/1の草津イオンモールで展示されるということでモチベーションを上げつつ完成を目指し作業を続けていきました。


648_R.jpg
垂木を貼る作業ですなwwwww気の遠くなるような作業でしたぞwww

693_R.jpg
そして天井をドーンっと乗っけます!
ジオングに足をつけてパオングにした感じですなwwww飾りではないんですぞwww

696_R.jpg
基準線をタコ糸にして表してますぞwwwこれがずれるとそっから全てずれていきますなwwww

706_R.jpg
バルサ材を貼り胸板もつけ養生しましたぞwww完成間近でしたなwwwww

715_R.jpg
破風ですぞwww


実は下2枚は昨日の写真なんです。
ギリギリ間に合いました・・・



そして今日2/1、イオンモールに運ばれたので観に行きました。
752_R.jpg
看板は友達の親父さんの友人が作ってくれたらしいです。
なんでもレーザーで彫ったとか。かがくの ちからって スゲー !!

754_R.jpg
清水寺全体図です。かっこいい!

755_Rr.jpg
横から。

758_R.jpg
手すりもちゃんと作ってます!

760_R.jpg
下から。垂木スゲー・・・

763_R.jpg
マスも凄いです!
なんでも600個くらい作ってたとか。知らぬうちに・・・



そんなこんなで清水寺は無事完成・・・というわけにはいかないです。
この後、手直しして究極完全体にするようです。
自分も参加したいんですが・・・予定が・・・


てわけでした。
雑な紹介でしたが、清水寺の模型作りでしたー。


母さんがノートPCを譲ってくれたのでそのPCを使って書いてます。
結構いいですぞー

あと、1月の1週間でフィギュア三体買いました
632_R.jpg
アーツ キュアビューティと

634_R.jpg
アーツ 仮面ライダーギャレンと

677_R.jpg
キューポッシュ 美樹さやかちゃんです!!!


682_R.jpg
キューポッシュさやかちゃん本当にかわいいです

687_R.jpg
figmaもいいですが、こういうデフォルメフィギュアだとさやかちゃんのかわいさがもっと出るような気がします!!

688_R.jpg
\メロンアームズ!天下、御免!/
この写真、自分で撮って言うのもなんですが一番のお気に入りです!
頭に乗っかってる兜がミソです!!!!

692_R.jpg
もうさやかちゃんのフィギュア5体目かぁ・・・たまげたなぁ・・・



そんな感じでした。

清水寺の製作であんまり受験勉強できてなかったので明日から頑張ります!
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード