お前は、魔法使いとなる資格を得た

アーツ新ブラック買いに行ったら売り切れてたでござるの巻




白い魔法使い届きました。

やっと届きましたか・・・待ちわびてました


プラモン2体ついてきてました


\エクスプロージョン ナウ/


\テレポート ナウ/


vsインフィニティー


「お前にコヨミを託したのは・・・間違いだった!!」


キックストライク対決!


「お前は、魔法使いになる資格を得た。私と来ることがお前の大切な者を奪った魔女を倒す。ただ一つの道だ・・・」


コヨミの代わりにさやかちゃんを・・・

そういや叛逆見に行きたいですなぁ・・・1週間目に見に行ってさやかちゃんの色紙をゲットしようかなと考えてたんですが無理っぽいです。
後輩が手に入れててうらやまけしからん・・・


ハーメルケインはありませんが武器持ち手がついてたのでソードガンを。
持ち手があるって事は強化グレムリンか何にかでハーメルケイン手に入るんでしょうかね?


\イエス!キックストライク/


やっぱキックストライク用のローブが欲しかったです・・・
ウィザードのをリペイントしてみましょうかね


ウィザードと。


最後はベルトと指輪とで。


白魔は正直そんなに期待してませんでした。
可動範囲狭いだろうなーって思っててハーメルケインもないのでファンアイテムとしてポチりました。
ところがどっこい!可動範囲も結構よくて劇中通りのスタイルでした。
不満点はベルトのポロリとキックストライク用のローブが欲しかったぐらいですかね・・・

他の魔法リングを付けた手首もあれば良かったけどもうウィザードの恒例なので・・・

でも素立ちで飾ってても存在感があってかっこいいです!




とりあえずこれでウィザードシリーズは一旦お終いです。
まだグレムリンとか残ってるんですがそれは・・・
ハーメルケイン手に入るならポチりますお!

前期成績

iPhoneのWi-Fi機能が使えなくなって色々調べてたら交換しなきゃ無理って書いてあって絶望しました。
直るかなって思ってiOS7にアップデートしたら使いにくくなりました。
あとやっぱ直ってませんでした。

泣きたい




この間、前期の成績表が帰ってきました。
毎年この時期が一番辛いです

とくに数学・・・
あれだけは何やってもうまくいかないです。
1年の頃は欠点とってましたし・・・


さぁ・・・どうだっ!?


















・・・お?

おおお??

数学が・・・7だと・・・
前回は6だったはずだから・・・


じわじわと数学の成績が上がって行ってますねえええええ!!
その代わり現代文とか下がってるけど・・・



あれ、建築法規が2・・・?
だいぶ落とされてる・・・ってか欠点じゃん!?

なんで・・・
ってよく考えたら定期更新しわすれて電車に乗れなくてテスト受けれなかったから・・・




中間の時は「うはwwwww欠点無し来たwwwww3年は欠点無しを目指す(キリッ」とか言ってたのにこの様ですよ

あー・・・油断してた・・・
単位追認めんどくさいよおおおおお・・・
なんとか頑張ります

にしても数学7はちょっとビックリしたなぁ・・・

Yクリア

イベルタル厳選終わりました。
最終的にむじゃきの31-31-13?-31-15?-30でした。


たぶんBD間違えてる
ランフリの禁止伝説が解禁されたので楽しみです!
マイオナ使えませんが!!!

<若干ネタバレ注意です>

一昨日、ポケモンYをクリアしました。
旅パはこんな感じになってました。

旅パのレベル60超えとか過去作では中々なかった事なんですが・・・
四天王やチャンピオンもそれぐらいのレベルになってたので別に上げすぎたわけじゃないようです。
学習装置の効果は凄まじいなー



で苦戦することもなく殿堂入りしましたー
最後のメガサーナイトがちょっと面倒だったかな・・・






んでそのままイベントのパレードを見て終わりかなーって思ってました
いつぞやのでかい老人がこっちに・・・なんでしょうか?



















ファッ!?
チャンピオン戦の事とか全て持って行かれました・・・
ってかAZさんっていうんですね・・・後輩がAtoZの話題ふっかけてきたけどまさか





撃破!


その後、イベントが入りAZさんと別れたフラエッテが帰ってきました。




今までのポケモンとは一味も二味も違うEDでした












さて、殿堂入り後が本編です!

フレコを交換してフレンドサファリを拡張したり、新イベントをこなしたり、厳選をして理想のポケモンを手に入れたり・・・

とりあえず早速フレコ交換しまくってみました
某巨大掲示板でフレコ交換があったんで、自分のサファリに出てくるポケモンを見てもらうことに。


なに?
エイパム・メタモン・ドゴームか・・・




メメメメメメメタモンンン!?
ほあああああ!?
12月まで入手がフレンドサファリのみのメタモン!?


そっからはドンドンフレンド登録して念願の変幻自在ゲコガシラが手に入りました


変幻自在は出した技と同じタイプになる特性・・・
つまり攻撃技が常に1.5倍となる凄まじく強い特性
使い方次第じゃ弱点の電気技なんかを無効にできるし、ジュエル持たせれば威力165のアクロバットを当てることも・・・

あとゲッコウガのアクロバットがとても忍者っぽくて好きなので・・・
うへへ







ところが、フレコ交換し終わった後に気づいたんですがどうやら俺のサファリ情報はガセだったらしくてメタモンなんか出ない模様

あれ・・・

ってことは俺は無条件でゲコガシラやメタモンサファリを貰っちゃったってことか・・・?
woo...しばらく鬱に

見事に釣られてしまいましたわぁ・・・
あの時フレコ交換してくれた方々、本当に申し訳ありませんでしたorz



気を取り直してバトルハウスなるものに挑戦
バトルトレインみたいなものかな?

19連勝すると20戦目にボスが出てきました
漂うアホっ娘臭

1匹目のプクリンが強くてゲッコウガに気合玉当てて即死
仕方ないからルカリオのインファで倒そうとしたらフェアリー入ってたの忘れてて気合玉が飛んでくる・・・も外れました。
そっからはこっちのもんで何とかゴリ押しできました。


合計でBP48ポイントも貰えましたので、いのちのたまでも買おうかなって思ったけど先に厳選環境整えないといけないのでパワー系を3つ購入。
もう一回20連勝しないとですね。
今度は毒ポケ連れて行きますか!


んで最後はハンサムイベントをこなしてました。
またも国際警察ハンサムさんです



全6話のイベントですがこれがまた面白いんです
だだっ広いミレアシティが舞台なのでちょっと面倒でしたが、タクシーを使いまくり街を駆け巡ります。




この煽りいいですね、気に入りましたよ。
今度錬治とかが対戦挑んできたらこの煽りします








写真取り忘れてて全然紹介してませんでしたがこの女の子、名前はマチエールちゃんといってハンサムイベントに出てくるサブキャラです。
後半にフレア団残党と大きく関わって来るんですが・・・展開が熱かったですわぁ・・・

いい意味でポケモンらしくなかった!




さらばハンサム・・・




ハンサムイベント終了後、マチエールと再選できます。
1回きりなのかな?





そしてこのハンサムイベントをクリアするとヘアサロンで念願の髪型が追加される模様














ツインテールきたー!!!!
髪色に青がないのはちょっと残念ですがツインテールがあるだけでもありがたいです。
やっぱゲーフリは変態なんですね!



ここからは、メガシンカするとC190を超えるミュウツーを捕獲したり600族準伝のジガルデを捕獲したりゲコガシラ厳選したり・・・

まだまだやることがたくさんです
でもその前に奪還さんとモンハンしたいんでその時はお願いします
ちなワイ片手剣ふんたーの模様
F勢の奪還さんには申し訳ないですが足手まといさせてもらいますね(ゲス顔)

なるべく死なないようにしますが・・・

テスト終わった後ってこんなにも楽な気持ちなんですねー
あとあと地獄が待ってますが

日曜日は後輩の演劇発表があるので観に行ってきます!
楽しみですぞー!

テスト返し

高校生活初かな?
数学のテストの平均点超え!!
ふふふ・・・
遂に来ましたね・・・
56点・・・!
勉強した甲斐がありましたよ・・・!
現代社会も勉強できなかった割には60点も取れて良かったです

ただ、現代文が・・・





ポケモン買って来ました



安定の女の子で進めて行きます。


御三家は最終進化がかっこいいケロマツくんです


TB氏の要望で名前はケツマロ!


ポケパルレ最高です!
ニャオニクスが超絶に可愛くてやばいです。

3日でバッジ5つ取りました。
本当は3日でクリアする予定だったんですが・・・

現パーティはこんな感じです

性格厳選だけして後は気楽に。
早く厳選環境整えなきゃ・・・
12月からが本番です。

奪還さんにはほんと申し訳ないんですがMH4はポケモンの殿堂入りが終わるまでお待ちくださいorz

そんな感じでした。


最後に
仮面ライダーWの井坂深紅郎(ウェザー・ドーパント)や機動戦士Vガンダムのクロノクル・アシャーで馴染み深い壇 臣幸さんが亡くなられたのを知り、驚きました。
Wの井坂先生の印象がとても強く、つい最近バトライドウォーにも登場してたので信じられませんでした。
ご冥福をお祈りします・・・

入試結果

昨日の朝10時に大学のHP行って入試結果みてきました。
友達と一緒に見ると怖くないです。

さぁ
結果は・・・




























落ち\(^o^)/ました










手応えはあったんだけどな・・・
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード