メイプルのない日

久々にリアル日記です。

今日から学校です!
ぶっちゃけ、人と話すのが怖いのでこっちからは絡まないようにしてました。
いやほんと、怖いんですよ。
話してる時に「あ、こいつこんな事考えてんな」とか思ってしまうんです。

それにコミュ障だから文化祭の意見もまともに言えないままでした。
ほんとは参加したいけどやっぱダメです・・・
体育祭の時はなんであんな頑張れたんだ?


んで、学校終わって衝撃の事実発覚。
下手したら日曜日に帰るらしい。



お?





おあ?








おああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!?


そ、それはつつつつまり・・・






死刑宣告・・・ッ!


土曜日に帰るとか言ったり、金曜日に帰るとか言ったり!!

コロコロ予定変えられると困りますよ!!
俺は前もって予定を伝えたのに・・・

き、鬼畜・・・



ち、ちょっと待てよ?



日曜日の晩に帰るんだよな・・・
ここ朽木のテレビは止まってて・・・
超電磁砲もウィザードも観れない・・・!


そして、ネットも止まってて・・・





メイプルすらできない!!!


あ、あああ・・・


金曜日に帰るとか言うから着替えも気持ちもそのつもりで持ってきたのに・・・



正直、そんな心境で時間が経つのを待ってると辛くなってきます。
ああ、ライカンスロープからリバース杖や日シュリが落ちるって聞いてから俄然メイプルしたくなってたらこの有様です・・・


まぁ・・・もう学校も始まったので、そろそろ過度なメイプル生活もできないからここらで現実世界のリハビリをしないとダメなんで丁度いい機会なんだけど・・・








クッソ・・・喉から手どころか体が出るほど欲しい・・・


雨が降れば帰るらしいです。



さぁ・・・ここらが我慢時ですね・・・
とりあえず、リハビリ頑張ってみます。

まぁ金曜日に帰れたら即メイプルしますけど^p;;;;;
その代わり土日の仕事は頑張っちゃいますもんね


そんな一日でした。

エンジェルレイの威力

今日は親父達が出かけたので作業なかったです。二日連続だよ。


んでバルログのことを色々調べてたらなんと、最初の3分間はダメージが通らない模様。
ははぁ・・・なるほど・・・


さっそく試してみました!
減った!!!

!!!!
うおおおお!!!減った!減ったぞこれェ!!!!!
ってことはだ、倒せるワンチャンあるで!

10分ぐらいホーリーアローをバシバシ撃って撃ってようやく半分以下まで削れた所で死にました。
ラグ死って本当恐ろしいですね
く、くそぉー・・・もう一回!
また死にました^p;;;

も、もう一回だ!











は?

・・・えっ・・・





ベ、ベルえもーん!!!
ベルさん!
今度はベルさんと一緒にです。
昨日ソロでやると言ったな。あれは嘘だ。
第一時間切れしそうだったし・・・


ファミリアwwwww
しかしベルさんとそのファミリアの方々がいれば!!


討伐!
討伐完了!!




よっしゃああああああ!!これで念願のジャクムだ!!!
早速挑戦!

ジャクム
火の目を置いて・・・

ああ懐かしい光景
ジャクム召還!
ああ、なんて懐かしい光景なんでしょう。
右側が寂しいですけどね。

しかしジャクム弱体化してんな・・・
どんどん倒していき
二人で討伐とか最初草生えましたよ。

ジャクム本体
さぁジャクム本体です。
ベルさんの手裏剣よく見ると無限の手裏剣ですね。



ジャクム討伐!
討伐完了!
よく耐えた我がPC!
なんか最近エラーが起こりまくり、ひょっとするとジャクム戦で落ちたりラグ死したりするんじゃないだろうかって心配してたけどそんなことはなかったです!

さーて・・・目標のエンジェルレイはー・・・



エンジェルレイ
ありましたね。
ドロップにTTがあったけどあれもう削除した方がいいんでは・・・

いえす!
ベルさんに祝福してもらったところでレベル上げしに例の場所へ。
ベルさん本当にありがとうございました。


レベル130
レベル130!
経験値の塊であるジャクムのおかげでだいぶ貯まったからすぐにあがりました。
さー・・・エンジェルレイにSP振って・・・発射!!!







エンジェルレイの威力
うおおおおおおお!!!!
なにこれすげえええええええwwwwww


ハーッハッハッハ!
ハッハッハッハ!!!
みろ!ワイバーンがゴミのようだ!!!ハッハッハッハッハ!!!
まさにエンジェル!天使が放つ矢!!
しかしその威力、悪魔級!!!
スキルレベル3、武器未強化でこれかぁ!!!呪い書30%でも貼って底上げしたい気分だぁ!!!
まさに、我が世の春がキターッ!!!







とか言ってたらこれだよ
死んだ・・・


でもこのエンジェルレイ、すげー楽しい。
ふむ・・・今の俺なら・・・ソロであいつ行けるな・・・









ビサス!
行ってきました。ビサスです。
クエストクリアしてしまったから露天で買わない限り1日1回しか挑戦できないけど、死ぬことはないと思ってますわぁ。

おらおらおら

はい討伐~
討伐完了!
これで聖魔もソロ行けましたね。


でレベル上げ
131
131レベルです!
夏休み最後のメイプル、中々楽しく終われてよかったです。

明日から学校です。
泊り込みなので土曜まではメイプルできませんが乗り切ってみせようぞ。

ブログネタがたくさんでした

今日は投げの育成をしようかなと励んでいました。
投げ育成

え?なんでこいつらなのかって?

だって・・・この投げ・・・
低火力

火力低いんだもの・・・
ロイド行ったらびっくりしたよ。いくら適正レベルじゃないからって3発で沈むか沈まないかだもの。
ゼノンやってたせいか感覚が麻痺っていたのかどうかは知らないけど、低いなぁ・・・って感じて・・・

んでせめて篭手強化すればいいかなぁって事で60%攻撃篭手の書を落として尚且つ手頃に狩れる敵を探してたわけです。
そしたらメカティアン。こいつが出てきたわけよ。
それにこいつ沸きがいいのよ・・・

ってなわけで狩ってたけど肝心の書が落ちない。
そろそろ諦めようかなって思ってた頃にあいつが来た。




うおおおおお!!!
こいつが・・・落ちた・・・
えっ・・・ええええ・・・

こ、これは・・・つまり・・・





売れと言うことなんですか!
露天ひらいた
2kp分買ってきたので露天開きました。
エンジェリックブレス自体は300mぐらいで売られてたのを見たことあるけど、レシピはあんまり無いから相場がわからなかったです。
ついでにチョコとかMBとか出しておきました。


さーて狩りするべ・・・せっかくだしもう投げは明日にしよう・・・

さぁ聖魔でいつもどおりレシピ狙い、行きますよー
売れたwwww
って思ってた矢先これだよ!
もう売れたのかよ・・・って事は安かったのかなぁ。

よし見に行こう



















チョコもwwww
!?
チョコも売れてるだと・・・
え、まじでかこれ・・・
ご、ごごご500m・・・手に入れちまった・・・
あ、あの日10pで売られてた10周年メイポンチケットを何気なく使って出たチョコが・・・
500mだとぉ・・・

チョコレートで5億円とか相変わらずこの世界ぶっとんでますね。
ただ、ちょっと力がつくだけで5億ですよ。

こ、こえー・・・




これは・・・もしや・・・

メイポンをしろと言ってるのか・・・?














メイポンまわした
残りのP分を回してきました。
メルには勝てなかったよ・・・

でも売れるものがキノコ仲間チェアしかなかったです。
300mで出したらこれまた速攻で売れたけど他は中々・・・
ホーンスタッフとか良品でしたよ・・・強化用にどうですか?
M武器は殆ど1mで出したので在庫処分よろしくです。


800mっていう莫大な金が入ってきたのでここはひとつ、あれを買いに行きましょう。
そうです。俺が前から欲しいといい続けてきたあれです。



ゼノエキ20
                           ↑あれ

56mで売ってたので即買いました。
これは俺のもんだ!!!誰にも渡さん!!!!
さぁ・・・後はいよいよ・・・使うだけ・・・


・・・ちょっとフリマでやろ・・・怖くなってきたわ



では・・・行くぞ・・・
音量を最小にして目をつぶって・・・いざ・・・!!!!!
頼む、成功してくれええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!





















成功きたああああああ!!!


・・・あ?
え・・・?
お・・・こ、これってまさか・・・
まさかのまさか・・・

成功!!!!




まじかああああああ!!やったあああああ!
成功したよおおおおおお!!!

・・・よく考えたらこれ70%だもんな。
聖魔でアドバンスブレス20が失敗ばっかだったけど、あんなのマグレだよ。
70%って事はだ、30%の確立で失敗だろ?
なら成功する確率の方が高い。
ククク・・・
つまり今の俺なら・・・50%のゼノエキ30なんて容易いことよ。
それに5つもある。下手な弾、数撃ちゃ当たるに決まってる。
よしこんなの目をつぶる必要もない。
フリマに居る必要もない。そうだ音楽もつけよう。

さーいっくぞー








!?

ファッ!?
そ、そんなバカな事があってたまるか!!!
ク、クソォー・・・なんでこうなった・・・


仕方なく1mで買って成功させました。
ゼノエキマスター
はー・・・やっと30になった・・・
さぁ次はブレードダンシングですね・・・って言いたいけどブレードダンシング20のMBを見たことが無いんですよ。
きっと売られてても500mとかでしょうね。笑えないわ・・・

さらばうり坊
で、その後はお金も入ったことですしうり坊をドラゴンにしようと考え実行しました。

まずはアイテムを集めうり坊を銀猪にします。
銀猪!

ふむ、中々速いです。
でもこの子ももうすぐ用済みに・・・


そしてリプレに行き・・・



\ドラゴラーイズ!プリーズ!/

ドラゴン!

はい!ドラゴンです!
かっこいいです!そしてサラマンダーよりもはやーい!

うへへ・・・さらに50mを支払うことにより空も飛べるように・・・
空を飛ぶ
これで立派な飛行/ドラゴンタイプですね。

でその後フリマをウロウロしてたらベルさんと遭遇
ところが、いろいろ話してたら謎の男が乱入
ムクモッコン
「ポジ久しぶりー」とか言うもんで誰だこいつって思ってたら問題出してきて
「私は誰でしょう!」とか言ってました。

んー?空っち・・・?
でもベルさんも知ってるっぽいしなぁ・・・
塩か顔文字さんでしょうかね。
とりあえずヒント聞くことに。



ヒントwwwww
ヒント・・・「ムクモッコン」・・・?
うっ・・・あ、頭が・・・割れる・・・これは・・・!

ってムクさんかよwwwwwwwwwwwww
これまた懐かしい人と遭遇しました。


バンバンの兜を衝動買いしました。
10mでしたお。
バンバン
潜在は防御3%とALL+4でした。



その後はベルさんが「試験の塔でジャクム行きましょwwww」って誘ってくれました。
でも俺まだレッドドラゴン倒してないのよね・・・いつ行っても沸いてない。

ベルさん「沸いたからカモンー」

まじすかwwwwwwwwwあざwwwwwwwwww
Maple130828_001934.jpg


無事討伐できました。
ベルさんとドラゴン狩り

うおおおお!これはありがたい!
本当にありがとうベルさん!


んじゃシェリルクエの続きを・・・

会話1

会話2

なんと優しくなってたシェリルは偽者で、サキュバスであるプロセルフィンだったのだ!
・・・俺はプロセルフィンの方が好きですね・・・サキュバスだし・・・


さぁ戦闘開始です!
戦闘開始!

中々強かったですが、誘惑ではない状態異常なんて聖魔にとってはゴミそのもの。
ディスペルでどうにでもなります。


で、倒しました。
これで試験の塔に挑戦できます!


ベルさん「んじゃ明後日、ジャクム行こうか!」
おうふ・・・ベルさんすまねぇ・・・明後日から学校でしかも俺泊まりこみで仕事なんだ・・・

ってことで明日にしてもらいました。
まぁベルさんも忙しくて、INできたらですけどありがとうございます!
ジャクムかぁ・・・エンジェルレイ取得できるし行きたかったから嬉しいです。



あ、でもその前にバルログか・・・
これ以上ベルさんの手を借りるのも悪いしソロで行こうかな!













ちょwwww
忘 れ て た

こいつ・・・聖魔がソロでなんとかなるものじゃないって事を・・・
うおおおおおおおおおおお!??!?!?!??
あああああああ死んだあああああああああああああああwwwwwwwwwwwww



ってなわけで誰かバルログ討伐行きましょうよ。
BGMがホンテ仕様だからかっこいいですよ。
あと、ゼノンだったら何とかなってた(キリリッ)



でその後はベルさんがラブレター90枚を露天で売ってくれと依頼されたのでさっきのドラゴンの件のお礼って事で販売しました。
別にドラゴンの件が無くても引き受けましたけど・・・やっぱお礼って大事です。

ちなみに1-7で販売中です。
1枚6mとかなり安いのでオナシャス!


ではでは


んじゃ今日はここまでです!
結構ネタができたので長くなったけど、満足です!
明日は夏休み最終日・・・仕事ですけど。
ちなみに読書感想文終わってません。もう知らん。
メイプルばっかやってるからだよ・・・
ではおやすみなさいー









続きを読む

聖魔でビサス

さて、今日は聖魔です。
まぁいつものレシピ集めと・・・ビサスに挑戦です。
サブのゼノンが行ったんだからメインの聖もやらないとなんか・・・

てなわけでまずはルディです!
前提は終わらせてるのでメダル集めてボス倒すだけ!
とりあえずリプレから移動しよう・・・



お、イベントバルーンを破壊するのにがんばってる人がいるなぁー・・・

まぁ俺には関係ないことですが。だいたいあれゼノンか投げか斬りかじゃないと破壊しづらいって・・・
聖魔の俺には関係ない代物です。










あれ?

んん??
ん???
この人・・・
あれぇ??????


ベ、ベルさんだーッ!!!!
なつかしのベルさん
更にかっこよくなっててやばい・・・
強くなった ってのがまたミソですね・・・


ちなみに昔の塩はこんな感じ
むかしのしお
海賊らしいですね。

今の塩はこんな感じ
現在の塩
・・・oh

それにしても塩とベルさんって同じギルドだったんですね。

ベルさんとチャット
まぁ、ちょっとの間ですけどお帰りです!



懐かしい人とも会えてテンションが上がったのでいざビサスへ!













むむむ
!?
な、なんでこんな所にあむがいる!?

どうやらあむもビサス討伐するようです。
クックック・・・今のビサスはソロでもできるから俺一人で十分・・・って言いたいけどよく考えたらこれ聖魔だから火力も機動力もゼノンと比べると天と地、月にスッポンポンです。
・・・正直倒せる気がしない。

ここは共闘と行きましょう。
ビサス!


さぁ召還!
時間の球
今回はバッチリと撮れましたね。


戦闘開始!
さぁ戦闘開始です!
魔が二人なので体力面も気にしないと・・・
HP1/MP1攻撃後、ビサスは動きを止めます。
それでも正直慌てました。ちょっと怖かったなぁ

第二段階
うおーやっと第二段階です。
ここまで来れば後はボコボコリンチするだけ。オラッ!ファミリア出しやがれ!


倒しましたーSS撮りわすれたorz
ラピードがホイホイと勝手にモンスターカードを拾ったので、あむの分をとるためにもう一回行きました。

まぁ要領さえわかればなんとかなるものです。
2回目もクリアしました。



んでここからはソロ狩りを始める為に一人に。
さぁーリプレ行って狩るぞー





あん?誰だこいつ
兄貴
「おい」
うわっ・・・初対面の人に「おい」とか言われるとビビる・・・

「俺だよ」
???
俺知りませんよこんな銀髪少年・・・


「お前の兄貴だよ^^」





ふぁーwwwwwwwwwwwwwwwwww


兄貴降臨wwwwwwwwwww

どうやら昨日ゼノンの狩り光景を見せてゼノンお勧めしたらマジでゼノンにハマったようです。
やっぱ火力厨だったか・・・

とりあえず録しておきました。
あの人ガチ廃人モードに入ったら恐ろしくなるから今回はどうなるか楽しみですね


レベル129!
で、レベル129になりました!
後1で130か・・・早くワルメン関連のクエスト終わらせたいところ。

そしてレシピでねぇー・・・
レア等級の元老がメル・アイテムドロップ率UPを持ってるのに・・・
うーん、運ですかねぇ




あと朽木に行くのは金曜日になった模様。
学校始まってますがなwwwwwwww

学校楽しみですわぁ。

俺は諦めが悪くてね・・・!


「全ての魔力を一つに・・・これが最後の希望だ!!」




ハリケーンドラゴンとランドドラゴンが届きました。



ついにドラゴン四種類が揃いました。




「「「「フィナーレだ」」」」
\キャモナスラッシュシェイクハンズ!キャモナスラッシュシェイクハンズ!/


\スラッシュストライク!/

これがやりたかった!
生き恥を晒した甲斐があったというもの!!

セコセコ貯めたお金を殆どフィギュアに費やすから妹と母さんの冷たい視線がかなり刺さったけど、それだけの価値があるって事ですよ!




ハリケーンドラゴンが凄いかっこよくて改めて惚れました。


\チョーイイネ!グラビティ!サイコー!/
魔法陣が欲しいところ




ランドも最近の回でだいぶ活躍したので名誉挽回できましたね。
以前はポリバケツを被せられたり腕が回らなかったりあっさりとディフェンドが破られたり・・・可哀想でしたね


ではオールドラゴン行きましょう!









フェニックス「やるじゃねぇか・・・だが気をつけろよ。俺はまた蘇るぜ・・・!」


ウィザード「お前を倒す気は無い。」
フェニックス「なに?」
ウィザード「不死の身体を呪うんだな・・・」





ウィザード「永遠に死と再生を繰り返せ。ハァッ!!」


ウィザード「ダァァァァッ!!」


フェニックス「うぁぁぁああ・・・っ!!バカな、この俺が・・・こんな・・・!!」

ウィザード「お前に、フィナーレはない・・・」



オールドラゴンのブンドドが凄く楽しいです!
ついに念願のオールドラゴンが完成したので感慨深いです。

何ヶ月待った事か・・・
昨日はテンションフォルテッシモ!でした。
メイプルしてる時もPCの傍らにハリケーンドラゴンとオールドラゴンを置いてニヤニヤしながらブレードダンシングしてました。

さてさて、次はブレイドを購入しようかなと思ってるんですがポケモンXYを買わないとダメなのでしばらくフィギュアはお預けです。


あと何か今日は泊まらないで帰るらしいです。
なんかコロコロ予定が変わってせっかく立てた予定が息をしてません^p;;;;;
親父の考える事は読めませんな・・・

プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード