

いろいろ

テスト期間とか、製図とか、色々あってブログの存在忘れてました。


とりあえず、ガンプラのHGUCグフカスタムとアーツのディケイド激情態とフェニックスを入手しました。








またもiPhoneで撮った奴です。
一応、デジ一眼レフでも撮ってるんですけど編集する時間も無くて・・・
久々にモンハン3Gやって何かハマっててPCに触ってなかっただけなのは内緒

グフカスタムかっこいいっすわ・・・





やっとディケイド再販が買えて嬉しいです





んで太陽から帰ってきたフェニックスさん!!







やっぱり小物っぽさがある大物ですね・・・

フェニックスさんも届いてテンションが上がってます。



調子ぶっこいて照明使ってファイズ撮ってみたり。
全然ダメですわぁ・・・( ⌒,_ゝ⌒)

照明とファイズって言えば、今度の魂フィーチャーズの目玉はGLOWING STAGEのフィギュアーツ ファイズのようですね。
劇中でやってた暗闇での変身を再現出来るとか胸熱ですな!

まぁ自分は行けないんでまたプレバン頼りですが


次のフィギュアはついにウォータードラゴンかぁ・・・
オールドラゴンが楽しみです

最後の・・・演劇だ!!!







ついに・・・この時がやってきた・・・
みんな、できる限りの事はした・・・
後は・・・楽しむだけだ!!

てなわけで自分の役の台詞から始めてみました。


はい、本番です。
今日本番です。

今日が・・・最後の劇・・・
高校生活最後の演劇か・・・
失敗を恐れずに!
楽しんで!
行こう!


俺が演劇部に入ったのは、1年生の12月頃でしかたね。
帰ろうとしてて波里と錬治とピエロとで靴を履き替えてたら波里が演劇部に勧誘してくれました。
2階の窓には演劇部の先輩方もいて、不思議な人たちだなぁって思ってたんだけどここなら自分を変えれそうと思って入部しました。

入部してから手取り足取り色々教えてもらって、さぁキャスト決めです。
何度も言うけど俺本当は裏方希望だったんですよ。
人前で演技なんて無理無理!!って思ってたのに・・・
「けれどスクリーンいっぱいの星」っていう台本のキャスト決めをしていた時に、アナザー3っていう敵キャラの役者さんが決まらず誰も立候補せずににしばらく沈黙が続いてました。
(・・・なんか、じれったいなぁ)って思ってたら先輩が
「せや、ポジお前やったら?」って言ってくれました。
いつもの俺なら「えー・・・俺には無理ですよ・・・」って感じで断るはずなんですが、ここでそんな事言ったら演劇部に入った意味が無くなるので勇気を絞りアナザー3の役をやる事に決めました。

あの時先輩の言葉がなかったらキャストをやることは無かったでしょうね。

アナザー3の役は中々クセのあるキャラでして、ヒーロー側の女性隊員を襲いあわよくばイイコトをしようと企む敵でして・・・
女性恐怖症の俺には絶望的に辛かったです。
羽交い絞めにしたりして、なんとかやろうとしてたんですが・・・やっぱ駄目でしてどうしても顔に出てしまいます。
そんな中、先輩方が「自分を捨てる事が大事」って言ってくれたり、先輩の方から近づいて女性恐怖症を何とか慣れさせようとしてくれたりしてもらい、少しはマシになりました。

そしていざ、本番へ!
・・・初めて舞台に立った時の緊張感と臨場感がバイオリンの発表会の空気と似ててとても楽しいって印象を抱きました。
そっからは緊張が解けて楽しく演じれました。
失敗もあったけど、それ以上に楽しかったです。
(その時の日記→ここ)


そして2012年。俺達が2年になり後輩ができました。
この時、部員数は1年2年3年合わせて35人ぐらい。

次の劇である「そして少女は笑みを浮かべる」では早速キャストを志望しました。
ハマっちゃったんだ・・・あの舞台の雰囲気に
そういや去年の今頃はこの劇をやってたんでしたね。
この劇での役は、魚屋(警察)でした。結構大役でしたよ!二回目なのに!
先輩方の役がとても面白くて、こっちもノリノリで演じさせてもらいました!
っていうかみんないいキャラでした!
あまりにもノリノリでアドリブとかも入れちゃいました。なんとかウケたからいいけど!
(その時の日記→ここ)


そして先輩方が引退し、俺達2年生が主体となって頑張りました。

リー研にも参加しました。
言うなれば合宿ですね。
合宿。いい響きです。
この時の作品は井保先生作「かいごのご」っていう作品で、主役の井上役をやらせて頂きました。
先輩曰く「あれは演じてる側も客側もリアル泣きしたくなるからいい勉強になるで」って言ってたので立候補しました。
台本の一部をやるって事で短いながらも詰めに詰めて頑張りました。
他校の生徒さんと一緒にやるってのは、中々難しかったですが親交を深めたことにより出来ました。
ただ、本当に泣いてしまい暫く放心状態でした。
でも思い出に残る劇でまた挑戦してみたいなぁと思ったり。
(その時の日記→ここ)


次の劇は「マンネリズムは笑わない」です。極道役です。
背が小さいのにオールバックでスーツって中々シュールでしたわぁ・・・
この劇は文化祭・子どもフェスティバル・県大会と3回行われました。
文化祭では学校の体育館で行われたので中々窮屈でやってました。
でもまぁ、楽しかったですよ!友達も見てくれてましたしありがとうです!
(その時の日記→ここ)


子どもフェスティバルでは、なんと子ども向けでは無い現代社会を題材した台本なのでなんか空気があれでした。
でも、何故かウケてたりとホっとしたり。
この劇を通して子ども達が今の日本について考えて何か作文でも書いたり思ったりしてくれれば幸いです。
(その時の日記→ここ)


んでいよいよ、県大会!
リー研で学んだことや練習してきたことをすべてぶつけるときです!!!!!
寒天のキャッチミスも何とか切り抜き、一番の見せ所であるラストのシーンは特に力を入れました!
そして何より、やっぱり楽しかったです!!
でも結果は5位と悔しい結果になりましたが、それでも熱く、楽しい劇でした!
(その時の日記→ここ)



そして、いよいよ後輩達主体の劇「なくしもの」です。
ここらは俺が若干荒れてた記憶があります。みんなごめんね。
それでも、後輩達は頑張りいい劇を作ってくれました!
この劇をバネに、現2年生のみんなはより成長しました!

あ、ちなみにこの劇での俺の役は「死体」です。
つっても動きはありますが。動く死体!
ちなみに殺人犯はグルスです。ものすごい迫力で正直、ガチで怖かった^p;;;;;
(その時の日記→ここ)



・・・いよいよ・・・
最後の・・・劇!!
俺達の集大成!
三年間(つっても俺と錬治とピエロは2年半ぐらいだが)の思い出が走馬灯のように流れました。
ここまで来れたのは演劇部のみんなのおかげです。
俺を変えてくれたのは演劇部のおかげです。
ありがとうの意味を込めて、精一杯演じました!

ひろっち作「もう一つの物語」!
部長の努役 oポジティブo!
いきまーす!





楽しかったあああああああああああ!!!!
ひいいいいいいいいはあああああああああああ!!
我が世の春がきたああああああああああああ!!!!!!

もう何も言うことはありません。
ただ、楽しかった!!!

色々言いたいことは山のようにあるけど、それらをひっくるめて
お疲れ様でした!!!


これで、俺達3年の演劇は終わりです・・・
まぁまだ引退じゃないけど高校生活の中で劇をすることはもう無いでしょう。
・・・文化祭で我がクラスが「演劇やるー!」って言ったらまだやりますが。

でも!まぁ演劇部としてはこれで終わりです!
後は後輩に任せます!
頑張れよ!!たまに見に行くし!


お疲れ様でした!!

本番前夜

今日、通し稽古しました。
今回の劇はスタッフ同士の伝達があまり出来てなかったので、場展の動きが忙しなくなってました。

楽屋前の廊下を行ったり来たりしてて中々斬新でした(黒目)


明日本番です。
始発に乗らないとちょっと厳しいので、遅れないようにしないと・・・

さぁ、泣いても笑ってもこれが最後の劇。
いくぞ!!!!!

大切なら守りぬけ・・・何に代えても!

Maple130602_231227.jpg

本当レベル上がるの早いわー・・・
後、ペット買って安定の顔4にしました。

ハスキーにラピードって名前つけて満足してたんだけど、後々から「猫にして名前をルルにすればよかった・・・」って若干後悔気味。
仕方ないからラピード君には魔神犬やライトニングモーメントの一つや二つ、覚えてもらわないとですね。

とりあえずヒールとテレポをMAXにしたのでトランザムバースト状態ですわ!
後、ホーリーアローが強化されててわろた・・・


ポケットアイテム?ってのに懐中時計あったからこれで我がキャラも骸殻化できますわ。
タイムファクター化したくないから使わないけど(震え声)


さて、本番まで1週間切っちゃいました・・・
ここらが踏ん張りどころ
正直、通し稽古が凄く酷かったので不安です。
不安な台詞を意識してたら他のところで抜けてたし・・・

とある先輩は2日で台詞覚えたそうです。
凄いですわぁ・・・俺なんかまだまだです
とりあえず、成功させないとな!!
これまでの事が無意味にならないように、集大成!!


あ、テイルズの最新作はシンフォニアのHD版らしいですね。
完全新作を期待してたけど、シンフォニアが帰って来るのもいいですな!
PS3無いけど!


さて、今週の土曜日が本番!
頑張るぞ!!!


<今日の動画>


7分でわかるテイルズオブエクシリア2
エクシリア2はプレイ動画見てるんだけど泣けるお・・・

今までのテイルズには無い感動がありますわ・・・

再び



はい、2次転職しました。
いやー最近のメイプルはすごいですねー
キャラ作成してから2時間程で2次まで進めれるんですねー

いやホントはね、本番終わったらメイプル再開しようと思ってたんですよ。
パソコン下ろしたし、ついでに久々にやってみっか!って
その下準備としてキャラ作成+1次まで進めて終わろうって思ってたんですよ。


気がついたら・・・なんかクレリックなってた・・・
ついついクエストこなしてたらもうレベル30ですよ

初心者に優しくなったんですねなるほどなるほど


やっぱビッグバンの影響か・・・
ヌルゲーすぎィ!!

俺は昔の難易度の方が好きだったけどなぁー
あと、ログイン画面のBGMを戻して欲しかったなー
メイプルっていったらあのBGMですわ

まぁなにはともあれ2次転職しました。
微調整して、本番終わったらやりますか!
でも一応受験生って身だし、朝5時起きだからやり過ぎない程度に!

メイプルよ!私は帰ってきた!
ジークプリースト!!!ジークプリースト!!!!!
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
