

勝負を決める! 風と共に駆け抜ける! 秘技、シャドウ・モーメント!

やっとソフィ使えるようになった・・・
ファイル全部再ダウンロードしてパッチ当てたらそこには元気に駆け回ってはないソフィの姿が!
110223_130738.png
やっぱツインテールは最高だわ。

ws000200.jpg
キャラ選択画面では普通の服装でしたが、いざ操作すると服装はfの時のになってます。追加服のないアスベルェ・・・
ソフィの周りにある光はアスベルの紫煙同様、アクセルモード(コンボ後F)すると出ます。
ソフィをステップモードにしてダッシュすると速度が上がり、この光は当たり判定があるのでコンボ→ステップてな感じで拾えます。

まぁそんなのはwiki行けば腐るほど読めるので早速操作しましょう。
おぉ・・・アスベルと違って、アーツ技とバースト技が組めるのか・・・
アストラルベルトがある!いいねいいね最高だね!

で秘奥義見てたらゼロ・ディゾルヴァーにオリジナルカットインがありました。これはアスベルと同じですね。
ws000201.jpg

で、お目当てのシャドー・モーメント。
ws000205.jpg
このカットインはアクセルモード中の秘奥義全部につきます。

ws000206.jpg
勝負を決める!

ws000207.jpg
風と共に駆け抜ける!

ws000209.jpg
秘技!

ws000208.jpg
シャドウ・モーメント!

ws000199.jpg
後ろを見るとこまで再現できてます。

アスベルの天覇神雷断みたいに使った後、アクセルモードが解除されるってことはないです。
代わりに相手のTPを削ることはできません。

最初ソフィは使うの難しいかなと思ってたんですがいざ操作するとあら不思議楽しいです。
アスベルも操作してて楽しかったので次のGキャラ参戦が楽しみです。

クロエさんマジイケメン

久々にACSが更新してました。
さっそくプレイ。
ws000183.jpg
リッドとクロエのイラストが変ってました。
んでこの人も

ws000185.jpg

変ってた点は
・キャラセレクトでリッド・クロエ・フォッグの絵が変ってた。
・アスベルの昇竜氷舞と砕陣霊臥にボイスが入った。砕陣霊臥は追加攻撃が増えた。
・クロエに守護方陣と雷光剣と幻晶乱舞追加(前からあった?)秘奥義に無想神烈閃追加されてた。
・その他モロモロ。

クロエの技追加はどうもアヤフヤです。
だってクロエあんまり使ったことないんだもnグハァ
最近はアスベルさんメインです。秘奥義楽しい。

まぁクロエの秘奥義やってみました。
ws000187.jpg
覚悟を決めよ!

ws000192.jpg
荒ぶる心・・・

ws000188.jpg
無風なる水面(みなも)の如く・・・

ws000189.jpg
鎮まれ・・・

ws000190.jpg
斬る!

ws000191.jpg
我が剣の前に・・・安らかに眠るがいい・・・
※HITがおかしいけど気にしないで。アスベルの時と同じだから。
後、カットインが無いのは仕様です。今度入れるって作者さん言ってた。


流石クーちゃんカッコイイ。
最初秘奥義見たときは「ん?おぉ・・・?」って感じだったけど今じゃ「ふぉおおお!かっけえええ!」です。
ライダーの「動けばカッコイイ」と同じで実際にプレイするとカッコよく見えるんですね。

てな感じの秘奥義でした!
ますますマイソロ3欲しくなった。
そして次回の更新ではヒューバートかソフィが来る・・・かも知れない。
まぁ期待しますか。


追記 2時

おもちゃいじってたらポージングがなかなか良かったので写真撮ってみた。



毎回思うけど、プラモってポージング取り辛いですね。

バイクタトバはガンバライド001弾のPVっぽくしたり。
おまけでタカ缶付けたけどやっぱ台座って大切だなあ。
欲しいけど台座売ってる店ここら辺には無いし...
串って便利だね。

...ライダー系の可動フィギュア少ない...
どうでもいいけど、そろそろカードケース買わないと...
29日にはトラ缶・ウナギ缶・ゴリラ缶とか食玩バースセット出るし...
バースはフィギュアだけにして缶はトラとウナギだけでいいや。

多々買いの日が近いです。

かなり更新されてた

アスベルに天覇獣雷断とアクセルモードが追加されてました。ボイスもちょこっと追加されてました。
後アーツ技に魔神拳とか追加されてました。魔神拳地面を叩きつける感じなのか。

アクセルモード早速使ってみました。スタートアップ!
やり方→連携中にOVL1発動でアクセルモード。(OVL2じゃダメらしいです)
するとアスベルがこうなります。

ws000114.jpg

この紫の煙がラムダです。敵がラムダに触れるだけで攻撃判定が出ます。・・・ラムダの攻撃で秘奥義は無理ですが。

※アクセルモード発動してもOVLゲージ1本は消えません。でもゲージはちょっと減っていきます。

そしてアクセルモードになると全秘奥義のカットインが変ります。
ws000120.jpg

アスベル・・・お前もとうとうオッドアイに・・・
ちなみにアクセルモードで斬空刃無塵衝をすると途中のカットインが普通の目になってます。
・・・流石にここまで手が回らなかったんでしょうね。


さて 目玉の天覇獣雷断です。
ws000129.jpg

行くぞ!ラムダ!

ws000124.jpg

天を貫く!

ws000127.jpg

断ち切れ!

ws000132.jpg

極光!

ws000128.jpg

天覇!獣雷断!
※ヒット数がバラバラですが川´_ゝ`)<なに、気にすることはない。
べ、別に撮影がうまくいかなくて何回もやり直したわけじゃないからな!

まぁカッコイイです!

相手のTPも減らす技です。・・・凄いな。
天覇発動終了後、アクセルモードが解除されます。ラムダさんお疲れ様でした。


・・・アスベルのカッコよさで忘れてました。
操作キャラにカイルが追加されてました。

SS撮ったのに消えた・・・

まぁ詠キャンでコンボ出来て秘奥義は斬空天翔剣だけって事で!
一応全秘奥義あるんですが音声と攻撃だけです。

まぁアスベルが凄いって事です。

・・・今回はメイプル日記ないよ・3・

そしてまた滋賀・・・orz



追記 21時43分

アーチェ・リッド・リタ・ヒスイの兄貴 の秘奥義が更新されました。



あれ・・・インディグネイションがしょぼく見える・・・



まーた極光剣なしか・・・どーせまたアニスを優遇させる気だろうなぁ・・・何考えてるんだよバンナム。



VSの時よりテンポ速くなってる~。個人的には「ギュォオオオン!」ってSEが欲しかったんですが・・・



兄貴~!秘奥義カッコよすぎる。「イテェじゃすまねぇぞゴルァ!」


まともなのがアーチェと兄貴しか無いじゃん・・・

CC制のキャラはコンボし辛い・・・

うーむ。
ユーリとかリッドとかはコンボしやすいけど・・・
CC制は・・・ね。
一応wikiにはCC制の方がコンボしやすいって書いてるけど自分はどうも違うみたいです。

とりあえずCC制のコンボしてみました。
今回はリオンとスタンです。
ws000069.jpg

コンボと言えるかどうかも分からないです。
OVL2解放して月閃光何回かして魔神剣・刹牙です。
月閃光はCCを3個も消費しますから使いどころがー・・・

ws000073.jpg

スタンに至ってはネタです。
爪竜連牙斬3回後OVL2発動してずっと爪竜連牙斬のターン!
ゲージがそろそろやばくなったら殺劇舞荒剣と言ったヘタレコンボです。

でもヒット数は多いね!
本当は業魔灰燼剣にしようとしたんだけどwikiに「コレに繋げる技は虎牙破斬、閃空裂破、魔神双破斬、烈震天衝、魔王炎撃波(壁限定)のみ。いずれも最速入力必須。タイミングはかなりシビア。」って書いてあったので断念。
更新でなんとかなればいいんだが・・・

結論:CC制なのにアスベル使いやすいってどういうことよ。

いや一応プロ向けのキャラなんだけどね。


<今日の動画>


無理^p^
俺のユーリコンボ最大79なんだぜ・・・
まだまだ修行が足りないってことですね教官!






俺アスベルのハードが限界。
はやくアンノしたいな・・・orz




ダンデライオン久しぶりに聞いたけどやっぱ神曲だった。
本当、バンプとオレンジレンジとゆずと吉川晃司は神だと思う。

水樹・・・奈々・・・?
なに・・・それ・・・

あぁ、コレットの声優さんでしたか。

興味ねぇよ!

ボーカ・・・ロイド・・・?
なに・・・それ・・・

あぁ、人工的な声で歌を歌うあれか。

喉自慢でも行っとけよ!

書かないといいかなが書く俺。

ピアノとバイオリンから帰ってきてメイポでチャットしてました。
後2回寝ればなりダンXか・・・胸が熱くなるな。

でメイポはどうでもいいとしてACSちょこっとだけしました。

久しぶりにフォッグチーム操作。
といってもレイス目当てなので技が少ないです。
秋沙雨 爪竜連牙斬 爪竜残光剣 風雷神剣 極光壁 極光剣 だったかな。
爪竜連牙斬は使いやすくていいです。ただこの技を取得するキャラは大抵死にますが。
まぁレイスの爪竜連牙斬は繋げやすくて中々の高性能です。
7HITするし。一応爪竜連牙斬だけでも20HITぐらい繋げれますし。
爪竜残光剣は〆技ですね。
技自体カッコイイので好きです。
ws000004.jpg

風雷神剣は・・・まぁな
秋沙雨→爪竜連牙斬のコンボ好きです。

で極光剣。
なぜバンナムはレイスを死亡させた。
めっちゃ強いやん!
爪竜残光剣をもっともっと使って欲しいです。

なりダンXには爪竜残光剣を入れてるんだろうな?
商人に入れてくださいorz
エターニアで使いましたがかなりカッコイイです。
レイスのキャラ自体好きなんで・・・


おまけ
カットイン切り取ってみた。著作権なんたらに引っかかるなら消しますよ。
ゼロス
ws000008.jpg

これだけ ほんとはリオンとかコレットとか作ったけどファイル被って消えた。
いい絵だ。流石藤島さんだ。だが俺の努力は間違えた。

後二日ですよ!

<今日の動画>


こういう仲間達と旅がしたいです。
とかいうと「お前ぼっちだから無理」とか野次飛んできそう。
それはお前にも言えることだー!

釘使いでどうですかー?駄目ですか。
フォルトゥナ神を釘で殺めるんですよ。



マニアバルバトスと闘ってるとこんな事が起きるから困る。
いや楽しいが。
こうなったこともありました。

仮面「崩竜斬光剣!」スカッ
穴子「はっはぁ!」
仮面「っち馬鹿なっ!」

仮面脆くて涙目。

闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
