

久しぶりの更新

どうも、お久しぶりです
前回の更新から2,3ヶ月経ってしまいました


・・・や、本当は報告すべきことがあったんですけど、なんていうかモチベーションが上がらなかったっていうか




まぁいいや
そんで報告っていうのは


10月から専門学校に行くことになりますた!
HALです
10月生として入学することになり、ニートから学生へ昇華・・・
まぁ・・・専門学校だから世間の風は冷たいと思うんですがそれでも以前よりかはマシかな・・・と

や、別に家の改築をやってたからであって好きでニート決め込んでたわけじゃないんですよ;;
休みだって1ヶ月に2,3回あるかないか・・・


それでも世間の風は厳しかったですけどねorz




まぁそんなことがあって晴れて僕も10月から学生と。

10月からは学生として頑張ってやっていこう
途中でやめる なんて事は絶対に避けよう。


親父が仕事でイラストレーターやHP制作をやっててその関係で色んな本があったのでそれを読みながら予習をしています
つっても・・・殆どちんぷんかんぷんですが・・・めげずに行こう;;









久々にメイプル始めました

なにやら新しい職がたくさん増えてたりエリートモンスター?っていうのが出てたりで何がなにやら・・・
エリートバイキン

エリートボス

あ、画像の投げは作り直した奴です




とりあえず僕もやったことのない職でもしてみようかなと、エンジェリックバスターを作りました

エンバス

いやあ、可愛い声でスキル名を言ってくれるので血の臭いがプンプンする狩場でもニコニコと殲滅することが・・・















ぼーん

ぼーん!!!!

うおおおお
どどどどどーん!!!







・・・












ゼロ作りました^^
Maple150807_221959.jpg
Maple150807_222019.jpg

キャラ札の経験値増加に釣られて作りましたが・・・このゼロという職は凄いですね

なんと武器の潜在が無課金でもできてしまう・・・
ユニーク等級までなんですが十分!
ユニークだとボスダメ+30%or防御無視30%がつけれるってことじゃないですか!




とりあえずエピックまで回してみました
Maple150807_222132.jpg

うーん・・・まあまあかな?
ここからエピックまで持っていったらあとは回しまくるだけですね

それにゼロって聞いた話じゃ武器を闇らせても復活するらしいじゃないですか
「あー!!俺の日の丸扇子がああああああ!!!!!!」とか言ってたのが嘘みたいじゃ・・・

流石に太刀と大剣のみの仕様でしょうけどこれは凄い・・・




あとストーリーも結構面白くていいです
ベータちゃんがね・・・うむ・・・!


こんな到れり尽せりのゼロ・・・メインキャラにしなきゃ・・・
そんな思いでファミリアも回してきました。5KPぐらい
Maple150807_222121.jpg



うーむ・・・で、肝心の狩りなんですが
狩りっていうよりも同じステージをグルグルしてレベルをあげる感じですかね。
一部の人からはあんまり評価ないみたいですが、僕的にはいいと思いますのん

Maple150807_223535.jpg
狩場はどこ行けばいいのか迷わなくてすみますしね




あと僕がやってきたキャラ限りですが今までのメイプルにはない狩りができてこれも楽しいです
さっきのエンジェリックバスターで例にすると
「とりあえず敵たくさん居たらスキンハイボプマイラルロアしてタマタマファンネルひゅんひゅん飛ばそう」
みたいに思考停止な狩りがメインでしたが


ゼロは違う



なんと普通の攻撃スキルに待機時間がついてるんですよ
となると同じ技ぶっぱなんてできないわけです。
(エンジェリックバスターも2次までならぶっぱしにくかったですが3次はハンマーでバコバコ叩いて4次はリチャージ率が100%になるので・・・)

他の攻撃スキルを使うと当然ダメージを与えれるのでいろんなスキルを多様していく・・・って感じ?
タッグ攻撃も強力でダメージエフェクトも強い・・・!

こんな感じです












ボコボコ



ぼこぼこ




見た目も爽快でたまりませんな
更にレベル160ぐらいになると画面端まで飛ばせる台風みたいなスキルも覚えるらしいじゃないですか
すごい、すごいぞゼロ
流石神の子

そんなわけでゼロの魅力にとりつかれたわけです






あ、もちろんデュアルブレイドもちゃんと育成してますよ
デュアルブレイド

れべるうp


聖魔とかは・・・正直諦め気味かなぁ・・・?
最近は提灯狩りとかが流行ってるみたいですね。
おかしいな・・・僕の記憶だと提灯なんて40レベルで狩るような敵だったような・・・?

ジェネレーションギャップって奴ですかね!調べたら提灯は今162レベルだそうです
あの25~40までのお供「鴉」も160レベル・・・


へ、へぇ~・・・

知らない間にそんなことになってんだ・・・
今やジパングは強敵が蠢く魔界に・・・


そういや昔はギルドで良く狩りしてワイワイやってたなぁ・・・
今じゃ全くINしなくなったから迷惑かけてるんじゃないかなと思ってせっかくベルさんに紹介されたギルドを抜けちゃったぐらいだし・・・
でも正直昔の事はあんまり思い出したくないですorz
いい思い出もたくさんあったんですけど・・・色々やらかしてたので・・・

その、昔の記事とか見なくてもいいです。
もし見ちゃったらその・・・若気の至りだと思ってあげてください
あの頃は中2だったので・・・



でもまたワイワイとチャットしながら狩りしたいですね
そんな体力あるのか知りませんがorz
友達と先輩を誘ったので多少は楽しくなるかな・・・?


とりあえず今は・・・








おすわりさやかちゃん

これを買えるように頑張ろう

5/20


やっとゆるゆり11巻まで集めれた・・・
外伝?の大室家も買えたしホクホクです



やっとレベル150に
Maple140520_234154.jpg


ふいー・・・ようやくバフ系のハイパースキルかぁ
後20で阿修羅か・・・


いやほんとは1日もあれば150にできたんですけど、ゆるゆりに夢中になりすぎて全然INしてなかったんですよ
仕方ないよね






あとやっとヤザンドラが完成しましたぞwwwwww
かっこいいですぞwwwwwwwヤーマンダの分も頑張って欲しいもんですなwwwwww




色違いチルタリスにも遭遇。
性格はうっかりやで個体値は・・・お察しください
一応HD振りにしておきました


そういや今日の23時で第五世代以降のポケモンはwi-fi対戦できなくなったんですねぇ・・・
となるとブラック2のポケモンはもうランフリやレートに潜れないから全部Yに連れてこなきゃなぁ                                                                                                                                                                                                 




コメント返信

>>ウシエテルさん
はい!
中々INできないかもですが、よろしくお願いします!

5/16

お金の力で肩以外の140装備をかき集めてきました。
やったぜ。

これでまともに戦える・・・かな?
今日はベルさんとギルドのDBの人とで塔を進めてました。

Nホンテ
まずはホンテです。
秘薬を貰ったこともあり、なんとか耐えました。


Cジャクム
カオスジャクムもドーンッ!


次はカオスホーンテイルです。
巷ではチョンテって言われてるようですな

Cホンテ前
ううむ・・・緊張して・・・してませんでした
ゆるゆり1期のオープニングを聴きながらやってたので緊張感はなかったです。

ところで、このDBのお方
ウシエテルというお方ですが、阿修羅を見せてくれる模様です。
・・・ゴクリ


















ファッ!?




うわああああああああ!!!?!?!!!??!?!?!?!?!?!
な、なんだこれええええええええええ!?!?!?!!!??
数十秒も経たないうちにチョンテが溶けていきましたぞ・・・

これが阿修羅・・・
なんだこれは・・・たまげたなぁ


おかげでチョンテネックレスも入手できました
チョンテネク

うおおおお・・・もうこれなんのゲームかわかんねぇなぁ・・・




ウシエテルさんはDBの師匠って感じがします
俺の第六感がそう語ってます


しかしDB凄いなぁ・・・





モチベが上がってまいりましたぞ

5/15

(⌒,_ゝ⌒)おはようさん、みんな




最近ポケモンとメイプルを交互にプレイしてます。
ポケモンやった次の日はメイプルって感じで・・・



で一昨日はポケモンやって昨日はさぁメイプルやるかーと思いながら仕事してたらいきなり強烈な頭痛が俺を襲う。
割れそうな痛みでメイプルとかやってる場合じゃなかったです;;

そんなわけで今日メイプルINしたらなんとギル長さんがギルドのブログを作るようでした。
・・・ギルドのブログか
たくあんのブログしか出てこないな・・・懐かしいな・・・
驚いたことにまだ残ってるんですよ。
更新はされてないんですがねぇ・・・みな懐かしい・・・;;
閃さんとかあむとか顔文字さんとかでお絵かきコンテストなんてのもやってましたねぇ・・・
たくあんの絵を描く奴でしたねぇ


俺2位でしたけど

確か俺が描いたのって中学生時代、つまり黒歴史満載のクソガキ時代でしたねぇ
あぁ、これですこれ































たくあん


・・・




とりあえず、ギル長さんと交渉して相互URLの許可を取ってみますか・・・
さて、どっちに転ぶのやら



あとINしたらアバが期限切れでした;;
買いなおしてきたゾ。こんどはちゃんとフル水玉パジャマ
Maple140515_205910.jpg

頭と服上下と靴だけですから1kp以内でお財布に優しいですねぇ

5/11

ベルさんの紹介で「ETOILE」っていうギルドに加入させて頂きました。
ギルド員の皆さん、これからどうぞよろしく




なんか斬り飽きましたわぁ・・・
火力は確かにあるんだけど俺が斬り始めた理由ってのはサベジみたいにガガガガガッって連続攻撃やりたくてやったのに改変でサベジがクソスキルと化してたりスキルのテンポが掴めなかったりで結果飽きた・・・

斬り賊愛好家の皆さんにはすみませんが・・・なんだかなぁ


うーん・・・また新しいキャラ作るのもなぁ・・・このキャラメインって決めたからだいぶ投資したりベルさんにも装備貰っちゃったのに別キャラ作るってのは失礼だしなぁ・・・


どうしたもんか・・・
とりあえず動画でも見てみるかぁ・・・








お、これは・・・


デュアルブレイドのカオスホンテ戦ですね。
最近改変があってデュアルブレイドもかなり強くなったんですね・・・

・・・
あれ


これだ!!!!!!!!


俺が求めてたのこれだよ!!!!!!!
ゼノンの剣舞みたいに広範囲な技と複数攻撃・・・!




なるほどなるほど
デュアルブレイドってのはスキルブックが2つ必要なのか・・・
ジャクムかぁ・・・











Maple140510_005613.jpg

やってきました
ソロで討伐とかこれもう何のゲームかわかんねぇな・・・








Maple140510_205546.jpg
デュアルブレイドに転職してまいりました。

しかし衝撃の事実が発覚。











スキルブックいらなかった模様;;







Maple140510_215047.jpg
でもこの攻撃回数
最高だ・・・っ!



ギルドの人が教えてくれたんですが、170のハイパースキル「阿修羅」で10秒間敵の防御無視率100%だそうです


・・・楽しみですねぇ!
頑張って行きましょう!





あ、リアルの話なんですが
矯正辛すぎです;;
なんなのこれぇ!!!!!!!不快感が半端ないですorz

ほんとに2年間も続けれるのかな・・・不安ですぞ
プロフィール

ポジ

Author:ポジ
HALの夜間に通いながら家の改築をしてる肉体系()キモヲタ

下手ながらフィギュアの撮影とかやったりしてます。

さやかちゃん守り隊
ゆのっち守り隊
ほたるん守り隊
きりえちゃん守り隊



【ゆかり鯖】

ぽじい
レベル153  DB

sayaPozi
レベル150 AB

PozisayA
レベル180  ZERO

ポジゼノ
レベル135 ゼノン

最新記事
最新コメント
メイプル ブログパーツ
カテゴリ
月別アーカイブ
あんまり関係ないカウンター
地球の本棚
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
